トータルリセットダイエットチームにようこそ😆
ダイエットチームまとめ役の整体師であり書道家の晴香です。
どうぞよろしくお願いします🥺

この記事は、ドイツのサプリメント、フィットラインを使いながらダイエットした記事になります!

今までダイエットしてきたけど、結局痩せられなくてこのグループにいきついた人もたくさんいると思います😂

全国各地、年齢もバラバラ、もちろんライフスタイルもそれぞれです。

でも「痩せてきれいで健康に生きたい」とみんな思っているはず。
ダイエットには、というか、生きていく以上、栄養素は不可欠です。

口から入る食べ物で、人間は形成されます。

何か口にしていれば命は続いていきますが、食べ物次第で身体が変わるなら、良いものを入れるのは早い話です。

安全性・品質が最高級かつ、吸収率が高く、身体の機能を高めてくれるフィットラインを使ってダイエットをするのはものすごく理にかなっていて、スピードが期待できます👍


ぜひ、みなさん、食べながら、リバウンドせず、停滞期をラクに乗り越え、健康に、何年も望んできたであろうスレンダーボディを目指しましょう💕


3ヶ月で7キロ減(今もまだ減量中!)を達成し、自己分析と実験を繰り返し、身体のしくみをうまく利用して痩せれる方法を見出した(めっちゃハードル上がった)私とカイロの先生たちが、みなさんのダイエットをサポートしつつ、みんなで励まし合いつつ、頑張ってダイエットしようぜ!
というゆるゆるな感じでダイエットを頑張っております。

ゆるゆるなところが大事なところです。

タイトルの②〜数字の順番に読んでもらえると、ダイエットのやり方がわかると思います。

ここまで読み終わったら、まず、体重計に乗って現時点の自分を受け入れましょう。

そして痩せたときのために、今の写真を撮っておきましょう!

よろしくお願いします〜!!!



②痩せるには

どうしたら、何したら、痩せる?

これは女性の永遠のテーマですね。

ダイエットは本当に単純に「摂取カロリー<消費カロリー」になれば成功します。

しかし、摂取カロリーを減らせば栄養失調になり、栄養失調になれば、身体は危険信号を出して痩せないようにします。
そして痩せなくなって嫌になって、諦めて、失敗する😭😭というのがだいたいのパターンになるかと、、😅

「栄養をきっちり摂れる」というのがキーワードですねー。

身体の構造上、口から入る食物、有害なものでないにしても、吸収率は高くて20%程度と言われています。

有機野菜など栄養価が高いものを食べても、全ての栄養素が吸収されるわけではありません。
これは身体の防御反応ですので、毒物が体内に入ったとき、死なずに済むので非常にありがたいことなのですが…
そこで、テクノロジーを使って栄養素の吸収を飛躍的に高めてるフィットラインのジュースを上手く活用すると、非常にダイエットがやりやすいものになってきます。

停滞期やリバウンドも、栄養失調が原因になることがほとんどです。

不食や断食、ヴィーガンが良い、という話も聞いたりしますが、、やはり一番健康に生きれるのはバランスよく食事して、
まんべんなく栄養を摂ることだと思います。
食べすぎは、厳禁です😅

食べることは、楽しいこと・素晴らしいこと!!
忘れずにスッキリ痩せたいものです💕


③自己分析

さて、ダイエットに栄養が必要不可欠なことは理解できましたか!

そして、フィットラインを飲めばきっちり栄養が摂れます!
フィットラインの詳しい説明は、ここでは割愛させていただきます

しかし、フィットラインは残念ながら痩せるためのサプリではありません。。😭
老廃物が出て、2〜4キロ体重が落ちることはあるようですが
(私自身、飲むだけで4キロは落とせました。が、そこから減らず😭
稀に10キロ以上飲んでるだけでも減る人がいます。
そうだったらラッキーですね😂😂👍)
もう少し落としたいところ。
ということで、ダイエットのコツについてお伝えします。


ダイエットに必要なのは、ズバリ自己分析!

今まで目をそらしてきた自分と向き合って、自分の身体のこと、しっかり知っていきましょう。

まずは体重計に乗って体重を知ります。

そして、BMIを計算してみましょう!
最近の体重計は、勝手に計算して、教えてくれるものもありますね😅

BMIは身長に対しての体重から「痩せ型」「普通」「肥満」とズバッと数字で表してくれます。

現実を受け止めましょう(笑)

でも、たとえ痩せ型の人でも、「痩せたい」って思うんです。
おそらく、痩せ型の人で痩せたいって思ってる人に必要なのは、体重減少ではなくボディメイクですね。
メリハリボディ。
筋肉です。

自分は、標準体重圏内なのか?
肥満なのか?
やせなのか?
そして目標体重はどうなのか?
結構重くて大丈夫な基準になっています。

標準体重、BMI22が一番病気になりにくい体重と言われています。
(痩せすぎを防ぐためでしょうね)

筋肉量も関係あります。
筋肉は重たいですから、筋肉質な方は重めの体重になります。
とりあえず現実を知り、自分の立ち位置を知りましょう!
https://bmi.nobody.jp/


④太り方診断

BMIを出して、体重の自分の立ち位置がわかりましたね。

でも、同じ身長、体重でも、見え方が違ってきたり、痩せる方法がそれぞれ違ってきます。

ここでは、
★脂肪太り
★水太り
★筋肉太り

のどれに当てはまるか、みていきましょう!

★脂肪太りさん

贅肉は柔らかくてつまめる
メリハリがなく、たるんでいる
脚に力を入れても筋肉が見えない
運動が苦手、もしくはあまり好きではない
カロリーオーバーな食事(お菓子、甘いもの、脂っこいもの好き)

★水太りさん

むくみがち
靴下の跡がつく、なかなか消えない
冷え性である
同じ姿勢で過ごすことが多い(立ちっぱなし、座りっぱなしなど)
濃い味付け、塩分多目のご飯が好き
トイレの回数が少ない

★筋肉太りさん

贅肉?筋肉?見分けがつかない
足は太いけれど、硬くてつまめない
運動好き、過去にスポーツの経験あり(今はしてない)
体格の割に意外と力はない
食欲旺盛
歩き方にクセがある

当てはまりましたか?
混合タイプももちろんあります!

ちなみに私は、水太りと筋肉太りの混合タイプでした!🥶🥶(筋肉太り寄りの、、)

ざっくりいうと、
YouTubeなどで「筋トレしたら痩せた!」「縄跳びで痩せた!」などとおっしゃっている方はほぼ脂肪太りだと思います。
「〇〇飲んだら痩せた!」とおっしゃっている方は水太りかなあ。
「ストレッチで痩せた!」「ヨガで痩せた!」とおっしゃっている方は筋肉太りかと。

筋肉太りの私ですが、ずっと筋トレばかりやってました。

本当に痩せないし、お腹も減るし、なんかイマイチすぎました(笑)
これを知っていたら。。と思いますね。

なんと、全てのタイプさんに当てはまるのは、「栄養」です😊

みなさん、いい栄養の武器を手に入れましょう❣️


⑤栄養を摂る理由

栄養、栄養って…「もうわかったからはよやり方教えてよー!」という声が聞こえてきそうですが、もう少しだけお付き合いください。

お腹が空く理由、ご存知ですか?

もちろん、「生きていくために、食べないといけないから!」なのですが…
お腹が空いているとき、お腹がグ〜と鳴るときというのは、脳が「はい、身体に栄養素が足りてませんから、食べて、栄養補給してくださいね〜!」という信号を出しています。

その信号を受けて、お腹空いたな、何か食べたいなと思って、食事をします。

問題は、食事内容です。

栄養素が足りてない限り、脳は「栄養素足りてないから、食べてよ〜!」とお腹を減らし続けます。

ということは…
ジャンクフードやお菓子でお腹を満たそうとしても、一時は食べた気になってもすぐにお腹が空きます。

食べても食べてもお腹が空く日ってないですか?

そんなときはだいたい、栄養価の少ない、もしくは偏った食事をしているはずです。

逆をつけば、栄養素が足りてしまえばお腹が減らないということです。

栄養素さえ足りていれば、脳から「栄養素足りてないから、食べて!」という信号は出ません。

ここで活躍するのが、フィットラインですね!

フィットラインを飲み始めてすぐは、代謝が上がって余計お腹空いたりすることがあります。(でも、そういうときは食べてもそんなに太りません)

フィットラインは栄養価が高く、吸収率が高いので、体にしっかり栄養が入ります。

私はお腹ぺこぺこのとき、まずフィットラインのパワーカクテルを飲んでます。
そうすると、15分後には空腹感が落ち着いているんですよねー。
飲んだだけなのに。

空腹はダイエットの大敵です。
お腹空いた…でも食べたら太る…なんていう葛藤は、本当にしんどいし、いつか「もういいや!食べちゃえ!」となってしまいます。

しっかり栄養を入れて、空腹知らずで行きましょう!
空腹感が落ち着けば、食べませんからね!


⑥空腹と酵素を味方につける

⑤の投稿で「空腹」というワードが出てきました。
実は、空腹を感じている時って、素晴らしくダイエットにいいことをしている時なんです。

私たちは、「潜在酵素」という酵素を体内に持っています。

潜在酵素は2種類あって、「消化酵素」と「代謝酵素」に分かれます。

人間、食べ物を消化するときには、「消化酵素」を使います。
胃の中に物があるときは消化酵素が登場して、消化活動をしてます。

胃の中に物がなくなったら、消化酵素はお役御免、その代わり「代謝酵素」が登場です。

この代謝酵素が、代謝を上げたり、免疫力を上げたり、内臓を修復したりしてくれます。

フィットラインはジュースなので、消化酵素を使わずに吸収されるので代謝酵素優位になるのでいいですね!
そして、ベーシックスやパワーカクテルには、植物性の酵素が入っています。
私たちが持っている潜在酵素、歳を取るごとに減少しているしい。

40代でピーク時の約半分の量とも言われています…😭😭

パワーカクテルを空腹時に飲むことで代謝酵素にエネルギーを使えます!
最強ですねー!

あと、空腹状態で眠ることは、非常に身体に良いです。
疲れも取れてスッキリします。(空腹=代謝酵素優位だからですね)

晩ご飯の時間をできるだけ早めにすると良さそうです。
どうしても夜遅くなる、という方は、軽めに!

なかなか時間や量がコントロールできない、という方は、少しでも、「空腹を感じてから食べる」「空腹感を楽しんでから食べる」ようにしてみてください😊

食べないの?と聞かれても、「お腹空いてないし、いいや〜」でかわせたら、かっこいいですね!😉笑

そして、人間、食べ物を消化することに非常にエネルギーを使います。

私は、ダイエットを始めてから、3食きっちり食べると疲れるようになりました。
今まで、食べ過ぎてたなあ〜と思います。

GW、実家に帰って実家ご飯を朝昼晩と堪能してたら、最終日は胃痛がしてました、、😂

お腹空いてから食べると、私は1日2食で十分ですね。
もちろん食べることは大切だし、2食にしなさいということではありません。

ここで!ポイントです。

1日2食が可能になるのは、フィットライン飲んでるからやと思います。
飲んでない人が1日2食をしたら、大半の人がお腹空きすぎて挫折するか、栄養失調で具合悪くなるでしょう。多分。

私は、自分の分析をして
★食べすぎると疲れる
★1日3食食べる必要はないかもということがわかりました。

必要な食事量がわかったら、いままでたくさん食べてたことがわかりますよね(笑)
みなさんの「必要な食事量」一回実験してみてください!



⑦第二次分析

読むの疲れてきましたか?
少しずつ頑張ってくださいね!(がんばらせる)

次は第二次分析です。

今まで、体重を測ったり、BMIを出したり、自分の太りタイプを分析してきました。
次は、「何をどう食べたら太るか」の分析です。
いや、「何をどう食べたら太らないか」の分析ですね!
同じことを言っていますが、食べて太るものを探すより、食べても太らないものを探した方が楽しいですからね!!

自分が一番、「これ食べたら、太るわあ〜」というもの、すぐ言えますか?

食べたあと、めっちゃ体重増えちゃう食べものです。
私は飲み会が大好きで、お酒も揚げ物も大好きです。
飲み会のたびに、2キロくらい太っていました。
もちろん食べ過ぎやむくみもありますが、、どうにかして、飲み会で飲み食べしても太らないものを見つけたい!!!と色々実験、分析したんですね。

その結果、

★お酒を飲まなければ、揚げ物を食べてもそんなに太らない
★揚げ物を食べなければ、お酒を飲んでもそんなにむくまない
★時間が早ければ、何を食べてもそんなに体重が増えない
★長距離運転のときの甘い飲み物をやめたら、めちゃくちゃむくみが少ない
こんな結果が出ました。

ダイエットしてても、飲み会はあるし、食べたいものだって山盛りある。
全てを我慢すれば、もちろん痩せるでしょうが、また食べ出したら太ります。
リバウンドとか嫌ですよね。

何をどう食べたら、私は太りやすい?
何と何を一緒に食べたとき、体重増えてる?

ということにまず気付いてください。
そして、その裏をついて、いかにして好きなものをダイエット中に食べるか、考えてみてください❣️


⑧自分ルール

分析ができたら、次は自分ルールの設定です。
食べても太らないもの、食べ方がわかったら、逃げ道多めで自分のルールを決めていきます。

私は、お酒と揚げ物を一緒に食べなければそんなに太らなかったので、

★お酒飲むときは、揚げ物食べない
★揚げ物食べるときは、お酒飲まない

これをまず決めました。

他には、

★16:30〜夕食にできるスケジュールのときは、何食べても良い

もうスケジュール帳見ながらワクワクしましたね!その日はパーティです😍笑

あと、私は仕事柄昼ご飯を食べられないことが多く、お腹が空きすぎると職場のそばのコンビニで爆買い食いしてしまうことが多かったので、

★職場ではフィットラインしか飲まない

と決めました。
この自分ルールだけは、自分に厳しかったかな(笑)

他には、

★患者様から差し入れとしていただいたものは、しっかりありがたく完食する
★実家では我慢しない、実家ご飯は堪能する
★晩ご飯が21時以降になるときは、納豆卵にする
★たんぱく質は食べ放題

こんな感じでした。

あとは、やはり、

★このダイエットにかけたお金は絶対に無駄にしたくない

これはかなり思っていました(笑)(笑)

みなさんも自分だけの自分ルール、決めてみてください。
もし決めにくかったら、私が一緒に考えます!


⑨トータルリセットプログラム

ダイエット的フィットラインの飲み方です。
フィットラインには「トータルリセットプログラム」というダイエット向けのプランがあります。
ただ、これ、結構気合い入れないと、できないんですよねー。
なかなかキツいです。
絶対痩せるでしょうけど😂

資料は、はるでもらってください。

初めはファスティングから入ります。

ファスティング時は運動しない、と書いてあるんですが、私は仕事柄運動しないというのは厳しく、一時期プログラム通りにやってみたんですがクラクラしてしんどかったです。

なので、みなさんも、できる方はしっかりトライ!
しんどい方はなんちゃって!で大丈夫です。
どこまで寄せていくか、毎日にどう取り入れたら良いか、相談したいな…という方は個人的にご連絡ください😊

飲みながら食事を摂りたい方は、飲んでから15分以上時間を空けてから食べてくださいね。
フィットラインは吸収がとても良いので、一緒に食事を摂ってしまうと食事分の吸収率も上がってしまうかも知れません。(こわ!)

プランを見ていると、「え、そんなに飲んで大丈夫!?」と思われるかもしれませんが、フィットラインは薬ではありませんし、栄養素も広く浅くですし、何より脂溶性の栄養素もしっかり水に溶けるので、過剰な分はおトイレ🚽で排泄されますので安心してください。

あくまでも、痩せるためのサプリメントではないことをご理解ください。

ファスティングの時期に食べるとしたら、タンパク質を摂りたいところです。
たまご、納豆、豆腐あたりがおすすめですね!
手軽でおいしい。


⑩ダイエット期間の食事

ダイエットを始めてから、私が何をどんな風に飲んでいたのか、書いていきます。(あくまでも私の場合です。体調見ながら調整しています。)

2月 ファスティング期

朝 
パワーカクテル1袋、
アクティバイズ7杯、
ハートドュオ30滴、
ビューティ1杯をお水400ccに溶かす、
ccカプセル2粒、
2週間だけDドリンク

昼 (職場)
パワーカクテル(お腹空いたら何回でも)
気分でレストレイトやアクティバイズ
(家)あんまり家にいなくて、記憶がないです

夜 ゆで卵、納豆卵(帰宅がいつも23時頃なのでさすがに)

寝る前 レストレイト1袋

2月はまだよく外食をしていました。
外食以外はこんな感じです。

3月 停滞期

朝 2月と同じ(ccカプセルはなし)
昼 2月と同じ、多めに摂る
夜 2月と同じ、たまに自炊
寝る前 2月と同じ
割とがんばったんですが、全然減らなかった。笑
外食もほぼせず。いや、たまにくらいです。
今思うともう少し食べたらよかった。

4月 停滞期を抜けた!

朝 パワーカクテル1袋、アクティバイズ5杯、ハートドュオ30滴、ビューティ1杯、ccカプセル1粒
昼 (職場)2月と同じ
  (家)割とがっつり食べる(ほぼ自炊)
夜 早い時間だったらがっつり
  遅かったら納豆卵
寝る前 レストレイト、ccカプセル1粒
結構食べてました。
たまにインスタントやお菓子も食べました。(たま?)
パワーカクテルはほとんど1日1回でした。
ccカプセルを復活させて、ccクリームを塗るようになりました。

5月 6月

朝 パワーカクテル1袋、アクティバイズ3〜5杯、ビューティ1杯、オメガ3規定量
昼 4月と同じ
夜 結構普通に食べる、ちょっと気にするくらい。早い時間ならがっつり。6月は外食も。
寝る前 レストレイト1袋

自分の中で、ストレス発散やご褒美的存在がポテチとアイスです。

アイスは氷系のものを選んだり、ポテチも一気に一袋食べないようにしながら、ポテチとアイスはガマンしない!(どや顔)と決めていました。
まあ、ガマンしたらもっと痩せるんでしょうけど、そんなんわかってます。笑
そんな風に自分を甘やかす時間も、あえて作りました。

ハートドュオはQ10とオメガ3が混ざったものです。
私はたまたまハートドュオじゃなくてオメガ3になりましたが意味はないです。
もってたものを飲んだという感じ。
しかしオメガ3は炎症に良いので、ダイエットには要ります。
肥満は脂肪細胞の炎症!
本当はQ10も摂った方がいいのですが、ちょっとそこまで手が回らなかった感じです。

アクティバイズの量多いなーと思われるかと思いますが、私は元々むくみ体質で、腎臓・排尿系が弱いからか、アクティバイズ飲むととても楽におしっこが出るのでありがたいんです。
それで多めに摂ってます。

ccカプセルは、秘密兵器です。
飲むタイプのセルライト溶かしです。

私が真剣にダイエットをしようと思ったきっかけが、試してみようとたまたま買ったccカプセルを無駄にしたくなかったから。(結構お値段高い)
本気で頑張る1ヶ月間に、併用おすすめです。

Dドリンクは1年に一回、2週間チャレンジのデトックスドリンクです。

普段自分で排泄できない重金属を、体外に出してくれます。
年に一回、2週間だけ飲めばOKです。

日本人は添加物の摂取が多いのでやった方がいいですね!
老廃物こびりついてそうな人もおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?