早いもので5月ですね〜

この春から小中高大生になった方、新社会人になった方、転勤や移動になった方もおられると思います‼︎

そろそろ新しい環境に疲れが出てる頃でしょう😆

一昔前まで大多数の会社で新入社員が入ってたでしょうが、今は中小企業の新卒採用ゼロが当たり前になってますよね😅

自分が学生から社会に出た頃を思い出します。

偉そうに社会に出たといっても、人生での正社員歴は3年しか無いんですが・・・

同世代が大学を出て社会に出る頃、ワタクシはいち早く社会に見切りをつけ卒業し、毎日サーフィンをする素敵な生活、世間一般では社会不適合者と言われておりました🤣

正確には、社会が僕のようなタイプに適合できてなかっただけです🤣
社会って遅れてるよなと思ってました!

そんな僕でも自由業、自営業者としてなんとかなってますし、新社会人の皆さんも気楽に会社や社会に向き合ってください!

嫌々やるくらいなら辞めちまえ〜🤣

時間は有限で若いってだけで尊いんやから、時間を無駄にするなと思います😆

会社を形成してるのは、いまでも大多数が昭和のオジさんだと思います。

政治を見ても、色々な協会や団体を見ても、権力や力を持ってる人は後世に道を譲らずしがみついて離さないのが歴史です。

会社でも自己保身に走ってる上司がいっぱいいることでしょう・・・
老若男女、権利ばっかり主張して働かない人罪社員もいることでしょう・・・

けどね、粋でカッコいいオジさんも爺さんもいっぱいいるんです。

そんな人は早々に次世代に道を譲り居なくなるので、残ってるオジさんがみんなカッコ悪く見えるだけなんです。

若者よ絶望すんなよ〜
君達の周りのオジさんがカッコ悪いだけや
🤣

確かに若者と我々オジさんらの時代は違います。

価値観の違いや世代間のギャップに腹立つ事、ウザいことがいっぱいだと思います。
オジさんらも、若者の頃に父親やオジさんらに時代がちゃうねんって言うてたし、ウザいから話かけてこないでって思ってましたもん😆

新社会人の皆さんは、小学校、中学校、高校、大学と基本的には暗記作業しかしてこなかった学生生活から、突然、商いという戦場に行くわけです。

暗記作業しかしてないんだから、そんな奴が戦場で戦えるわけないんです。
未熟で幼いんだから、未熟さを指摘されて然るべきで、叱られて当たり前なんです。なんでもパワハラになるのはどうなんやろ〜

それが嫌なら、學んで価値を高めるか、自営業するしかありません。

それはキャリアを積んで何歳になっても一緒だと思います!

自営業のススメ

大学に行き公務員になる!いい企業に勤める!

これが幸せなんだと、これが常識なんだと、これが正解なんだと、カビが生えた価値観をお持ちの方が、この国にはいっぱいおられることでしょう。
もちろん素晴らしい事なんですが、そのレールから外れてもいいんじゃないでしょうか?

その価値観を子どもに植え付ける。

ただの奴隷ですよ〜

この世の中は、大半の人からしっかりと税金を取ろうとして、すごく上手く仕組みができてます。
巧妙に至る所で税金として吸い取る仕組みができてます。

なので経費としてお金を使える個人事業主とか経営者に、国はなって欲しくないんです。
強制的に給料から税金を取れる人間を量産したいんです。
会社員は国の1番の奴隷ですよ〜

ましてやお金のことなんて学んで欲しくないんです!
お金に関わることは全て複雑にされてます。
補助金申請などもわざと複雑にしてます。
人間は分からないことは面倒くさいという思考になるので、
申請しませんし調べません。

政治と宗教とお金の話はタブー視してて欲しいんです
😤
だって統一協会と創価学会の朝鮮宗教のカルト信者達が政権与党議員なんですから😱

こんな言葉があります。

税金とは無知の罰金だ

国民負担率(所得に占める税金保険料の割合)は約50%
潜在的国民負担率は60%を超えている!
世界1搾取されてるのが日本人の日本国民です!

ここまで税を納めても、老後も働かないと生きていけない😳
そんな国はないです。

稼いだお金の半分を取られるんですから、植民地の住人のように、国からカツアゲされまくり状態です🤣

カツアゲしたお金、日本人が稼いだ富をアメリカに吸い取られるシステムが、この30年バッチリ機能してますから、30年間日本だけ所得が上がらないという歪な状況になってます。

アフリカからアメリカに連れてこられて死ぬまでこき使われた黒人奴隷と一緒です。

1番奴隷化されてるのが、企業戦士ですよ〜

奴隷として働くことに嫌気がさした方は何か自営したり、何か學びませんか?


今後、骨格セラピスト養成講座なるものを開催します。
お仕事にされる、健康に過ごすため學ぶ、動機は色々だと思います!
整体を學んでみたい方、興味のある方、ぜひお待ちしております
😊

嫌々働いてる皆さんは脱サラしましょ🤣

今から20年前に戻れるとしたら何しますか?
これからの20年もあっという間にきますよ〜

僕の20年後は68歳です!

元気にサーフィンや体を使った遊びをしていたいですし、悔いのない20年間にしたいなと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?