見出し画像

セブンイレブン〜茶だんごの宇治抹茶パフェ〜

皆様、こんにちは。

今回は、セブンイレブンさんで購入した〜茶だんごの宇治抹茶パフェ〜について、お話ししていきます。


〜茶だんごの宇治抹茶パフェ〜

画像1

伊藤久右衛門監修。宇治抹茶ゼリーに宇治抹茶ムースを重ね、もっちりとした食感の茶だんごと、粒あん、みかんを彩り良く盛りつけました。




いざ、実食・・・!!!




画像2

蓋をあけると、茶だんごがひときわ目立つ和風パフェが♪



画像3

スプーンで大きめに一口すくうと、下の方に抹茶ゼリー&抹茶ムースが入っています。
全体的に甘さ控えめでさっぱりと頂けるパフェ。茶だんごが宇治抹茶パフェの魅力を引き立てるキーアイテムに。半分食べ進めたところで、みかんを食べるとお口直しとなり、飽きずに食べ進める事ができます。
また、抹茶ゼリー・抹茶ムース・あんこ・ホイップクリームが混ざりあうと、甘さと苦さが中和されて丁度良いスッキリとした甘さになるのも魅力的です。




最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

この記事が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

こちらの宇治抹茶パフェ、もし気になった方がいらっしゃいましたら、是非セブンイレブンさんへお立ち寄りください。

今回も最後まで閲覧してくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?