見出し画像

ファミリーマート〜たい焼き2種類〜

皆様、こんばんは。

今回は、ファミリーマートさんで購入した〜たい焼き2種類〜について、お話していきます。





〜たい焼き2種類〜

画像1

①あずきミルククリームたい焼き

もちもち食感のたい焼きに北海道産小豆を使用したあんこ入りのミルクカスタードをいれました。


②クリームたい焼きカスタード

もっちりとした食感の生地で作ったたい焼きの中にカスタードクリームを入れました。




いざ、実食・・・!!!





画像2

封をあけると、たい焼きの生地が♪あずきミルククリームの方が少し色味が濃いように見えます。



画像3

それぞれ半分に割ってみると、中にあんこミルククリーム・カスタードクリームがつまっています。
①あずきミルククリームは、味が薄く感じました。あずきとミルククリームの味が合っていないように思います。もう少しミルククリームの味をさっぱりめにした方が相性合いそうです☆
②クリームたい焼きカスタードは、たい焼き屋さんで食べるような昔ながらのカスタードクリームの味わいでした。個人的にはこちらが好みです。
どちらのたい焼きにも言えることになりますが、たい焼きの生地がモチモチしすぎているので、もう少し食べやすさを重視した柔らかさと弾力にしてほしいと思います。





最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

この記事が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

こちらのたい焼き、もし気になった方がいらっしゃいましたら、ファミリーマートさんへお立ち寄りください。

今回も最後まで閲覧してくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?