見出し画像

twitter懸賞フォロワー0どうなの?増やし方のコツ!!

皆さん、お久しぶりです。Chirouです。

本日は、ツイッター懸賞のフォロワー数について解説していきます。

【Chiroruのツイッター懸賞の実績(自己紹介)】
〇Chiroruのフォロワー
2022年6月 2500人程度
2022年9月 6000人を突破
〇固定ツイートのインプレッション数(閲覧数)
毎日の投稿5000以上、7200~1万程度
〇2022年6月下旬に作成した懸賞アカウント(テスト用)
2022年7月 15件当選
2022年8月 20件当選

twitter懸賞フォロワー0で当選する?

結論、ツイッター懸賞はフォロワー数が0でも当たります。

その場で当たる系とかは全然関係ないですね。

ただし、企業懸賞とかは選んだりしているので、フォロワー0ならちょっと気にした方が良いかもしれません。

フォロワー1000、5000、1万だろうが、私が開催している懸賞は関係なく平等に抽選に行っているため、ぶっちゃけ関係ないです。

twitter懸賞フォロワー0でも大丈夫な場合は?

むしろ重点的に見るべき点はそこでは無いと思います。

・新しいツイートの有無
・適度なコミュニケーション
・リプライ、引用RTの内容など


これがしっかり出来ていれば、私は普通に当選者として選びます。

万垢のフォロワーに関しては購入している方もいるため、私の中では信頼度がかなり低いです。

インプレッションが沢山あったとしても、全然反応がない投稿が多い方は、「購入アカウントかな?」と疑いますからね~(;^_^A

新規ツイートが無い方は、捨てアカだと思ってスルーしちゃいます。

「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」とか挨拶でもいいので、適度につぶやいてください。

twitter懸賞フォロワーの増やし方コツ

「Twitter 懸賞 フォロワー増やし方」で検索すると大体同じことが書いてあるんですけど、それで本当にフォロワーが増えたよ~!!って方はいますか?

「本気で懸賞やったことあります?」とツッコミをしたくなる内容の記事ばかりだなぁ~と思いました。(しかもどれも似たような内容)

誤っている情報もあったので、私がいくつか添削してさしあげますね。

①プロフィールを充実させて相互フォローする×

正直、それだけでは厳しいです(汗

自分からフォローして、リプを送っても必ず相互してくれるとは限らないのが現状で(むしろ、数人しか返ってこない)、それだとリスクでしかないですよね?

相互フォローしてくれたかと思えば、時々フォロー解除されてたり、ブロックされてたり・・・・。

私もそれが恐怖になってしまって、相互フォローやらなくなりました。

相互フォローして貰えるように努力するしかありません。

3か月くらい実践してコツを私が掴みましたので、おすすめの時間帯、テンプレと一緒に後に記載します。

この方法さえ使えば、1日50~100人のフォローは目指せます。

②自分で懸賞を行う△

懸賞を個人で行うことによって一時的に少し増えますが、懸賞のやり方に慣れてない方だとただのお金の無駄遣いになる可能性があります。

最初は応募も全然集まらないですし、私はあまりオススメしないですね。

①と②を同時にやると、「詐欺系アカウント」と思われて避けられてしまいますので、気を付けましょう。(私はむしろフォロワー減りました)

応募数が多く集まる懸賞のやり方はまた別記事で教えます。

③ハッシュタグを使う×

これ、逆効果( ^ω^)・・・

絶対やめましょう。

ハッシュタグは最近嫌われる傾向がありますので、あまり使わない方が良いでしょう。(むしろフォロワー減ります。)

なぜかというと、Twitter社が最近ハッシュタグ2個までを推奨しているからで、ハッシュタグが多すぎるとスパム扱いされてBAN扱いされたり、シャドウバンのリスクが上がるからです。

ツイートには好きなだけハッシュタグを使えますが、1つのツイートに使うハッシュタグは2つまでにすることをおすすめします。

Twitterヘルプセンター


シャドーバンとは、ソーシャルメディア運営側悪質なユーザーアカウント投稿タイムライン等に表示させないように設定して公の目に触れないようにして)半ばアカウント凍結ban)に近い状態にする措置のことである。

引用:weblio辞書

#を外して、ハッシュタグのキーワードだけを使ってください。

#懸賞仲間募集中
#懸賞仲間さんと繋がりたい

懸賞仲間募集中
懸賞仲間さんと繋がりたい

結論:twitter懸賞フォロワー0でも関係なし。でも、少し気にはした方が良い。

フォロワー数はあまり関係ありませんが、懸賞の内容(企業のものなど)によっては少し気にした方が良い!!とのことでした。

もし記事が少しでも役に立ったと思ったら、スキをしていただけると嬉しいです。(スキ=♡マークをクリック!!)

フォロワーの増やし方についてもっと知りたい!!と思った方は、プレミアム版でChiroruにお布施を頂けますと大変嬉しいです。

※10冊売れるごとに100円値上げしていきます。

twitter懸賞フォロワー数を増やす方法(プレミアム版)

ここから先は

2,844字 / 16画像

¥ 200

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?