見出し画像

twitter懸賞同じ人ばかりが当選するのはなぜなのか?

結論を先に言いますと、応募数とアカウント(作成歴、フォロワー数など)が関係しているからだと思います。

私も懸賞を主催しているのですが、毎日毎日同じ方が応募してきます(笑)

ツールを使って平等に抽選を行っていても、応募数が多い方の方が当選するに決まってますよね(;^_^A

「なんであの人は何度も当選しているのだろう?」と疑問を抱いた方のために、秘密をご紹介していきます。

①毎日応募しているから

毎日プレゼント企画をやってるアカウントは山ほどあります。

主催者側としても、その中でほぼ毎日のように応募してくるアカウントはやっぱりマークしていることでしょう。

ひいきになるのはまあ仕方ないなぁと思います・・・。

②いいね、リプライ、引用RTもしているから

リプライ、いいねをやってる人は少ない=狙い目!!

フォロー&RTだけしかやってない方も多いかもしれません。

しかし、それだけでは厳しいです。

抽選ツールによっては、いいね、リプライ、引用RTで2倍にできます。

捨てアカかどうか判別するため、私も専用のツールを使っていますが、頻繁に当選する方は、この3つは必ずやってます。

なかなか当たらないよ~!!という方は、是非お試しください。

③当選報告が多いから

当選報告が多いというのも1つの理由です。

まだ報告していないという方は、コンビニなどの当選者数が多いものに応募してみましょう。

そして、スクショをするなどして、画像付きの当選報告を1件あげてみてください。

独自ハッシュタグを作ろう!!

「当選報告絶対します!!」とかいうアカウントがよくいますが、私も騙されたことが何度かあるので、主催者は必ず見ていると思います。

#〇〇〇当選報告(アカウント名等)というハッシュタグをプロフィールに貼り付けておくと、あなたの当選報告が検索で探しやすくなるのでやっておきましょう。

④プロフィール画像と文章が充実しているから。

プロフィール画像や文章が充実していない方は、捨てアカだろうと思ってスルーされている可能性があります。

SNSフリー画像でも構わないので、とりあえず何かしら設定しておく必要があると思います。

可愛いフリーアイコン フリーペンシル

プロフィールの文章は何でも良いです。自分だと分かるものを書いておくと良いでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テンプレ
20代OLです。無言フォロー歓迎!!まだ始めたばかりですが、懸賞垢さんよろしくお願いします。#〇〇〇当選報告
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑤フォロワーが多いから。

フォロワーが全然いないのも問題だと思います。(大きく関係しているわけではないですが・・・)

相互フォローで良いので、とりあえず1000人は目指しましょう。

フォロワーの増やし方はこちらの記事をご覧ください↓

⑥古いアカウントだから。

アカウント作成日のフィルターをかけられるというのを最近知りました。

作成したばかりのアカウントは厳しいかもしれません。

なるべく古いアカウントを使ってください。
(今すぐ用意したい!!という方は、また今度教えますね。)

もし記事が少しでも役に立ったと思ったら、スキをしていただけると嬉しいです。(スキ=♡マークをクリック!!)

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?