見出し画像

自分からは嫌いにならない。

昔から、周りの評価や目が気になって仕方がなかった。

『周りからどう思われてるんだろう?』
『嫌われなくないな。』
とよく悩んでいた。

でも、常にそんな事を考えていると息苦しくなってしまう。
100人に聞いて、100人が肯定する訳じゃないのは分かっているのに。


じゃ、どうしたらいいのか?と考えた時に、

自分からは嫌いにならないようにしよう!

と思うようにした。

気難しい  や  怖い  と思われている人とでも仕事をしないといけない時がある。会社に属している限り、それは避けられない。

だから、自分から歩み寄ってみる。

そうすると、相手も好意的な態度を示してくれるかもしれない。
でも逆に、もっと距離が開くかもしれない。

そうなったらそうなったで、一線を引いて、業務的に接したらいいだけ。

・自分からは嫌いにならない。
・自分から歩み寄ってみて、それでもダメなら、もう何してもダメ。

そういう風に考えられる様になって、私は楽になった。

人それぞれ個性がある。
自分に合った対人スキルを身に付けて、人生を歩んでいきましょ♡笑


ちる美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?