見出し画像

タツコン2022の話。

今回のタツコン2022
テーマが日常ということで
制作の話というか
私の話になりますが
おひとつお付き合いくださいな。





今年は学生が終わるという
私的1番の転換期でした。
去年からゆるゆると、
ゆるゆると
終わる気配を感じながらも
忙しくなるんだろうなぁ
くらいの少しの寂しさと
漠然とした気持ちでした。

実際には
引っ越し、新しい環境、
はじめての人、常識のズレ、
沢山たくさんバタバタでヒリヒリで、
改めて未熟な自分が申し訳なくて悔しくて悲しくて嫌で嫌で嫌で。

ただ、客観的に、
この感情って一番しんどかった頃と
似てまして。違うのは、

「これがないとと私は瓦解する」

というボーダーラインをこの数年で見つけれたことでした。

その中の1つが作品制作です。

私は作品を創るという行為が日常の中に存在しないと崩れていく。

なので今回のテーマ 日常
ですが、普段通りの私の作品になってます。




作品を通じて私は私を整理して認めて愛してあげているらしいのです。

私の今の作品は偶発的に産まれたものに意味をつけてあげる行為です。これって精子と卵子が奇跡的に結びついて生命が産まれる過程みたいだなぁと思ってます。

全て奇跡なんです。
今生きていること、もの、全て。
だから認めて、愛してあげたいんです。

私が私を愛するために産んでいるんです。だから、作品に名前がないんです。見ていただけた方が愛しいと思う名前を付けてください。

ここまで書いておいてなんですが、作品のコンセプトってこれで合ってるのかしら。笑

コンセプトなんて作家のエゴ。貴方が見て思った、それが正解ですよ。



(ここから宣伝。笑)
そんなこんなで今回展示しておりますタツコン2022。
こちら購入と投票で順位が決まるというものになっております。
1人4票あります。なんと良心的。

正直順位つけられるのは不安で怖いです。笑
なのであまり考えずに感想を楽しみにしていようと思います。


こちらの投票、それぞれコメントがかける仕様です。感想は作家にとって命の水ですよ。

一言でも長文でも、教えてください。あなたがどう思ったか。

粗末な文失礼しました。

_______________
TATSUYA ART COMPETITION 2022

2022/12/3(土)~12/17(土)
会期中無休AM11:00~PM6:00

ギャラリー龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542

作品一覧
https://www.t2y.info/artist01/17057.html

投票フォーム
https://mogfee.com/tatsucom2022/vote.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?