見出し画像

Podcastを聴き始めて

仕事で、ビジネス書を何冊か、読んで来ましたが、この本は、問答形式で、経営者が質問して、経営の神様が答えるという形式を取っています。
経営者は、それなりの実績もあった上で、自分自身や自社が直面している問題について、質問して、経営の神様が丸っと経営者の思い描いているだろう答ではない、ほぼ別角度からの回答をしていて、この本に出てくる会社が、神様の言う通りにやったら、どういう風に上手くいったのか、いかなかったという所の検証は載っていません。当たり前ですが、

長くなりましたが、Podcastで10分以下の経済ニュースを聴いていて、昨年度のPodcastの賞を取ったらしい『経営中毒』という番組を聴き始めました。前に掲げた本とは、ちょっと違って、スタートアップ企業の経営者が直面する問題を実体験を元に、赤裸々に語る番組です〜スタートアップ企業流行っていますが、なかなか起業は大変なようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?