見出し画像

個々の暮らしは人手不足

ふと感じたこと書いてます



私は家事代行のしごとをしています


あるお客様が
「なんで掃除は自分でやる、みたいになってるんだろう。」


とおっしゃいました。



最近、私も毎日同じこと
考えてました。



何かに夢中な人は
家事のやりくりなんて出来ないんです


むしろ家事する時間があったら
夢中になっていることで時間を使うべき


ごはん作る
 は、やる

コンロや排水溝掃除
 は、溜めちゃう

いいと思う。


脱衣場のワイパー
 は、やる

リビングのワイパー
 は、できない

いいと思う。


食器洗い
 は、する

棚のホコリ取り
 は、やってない

いいと思う。


小さな家事ほど日々着々と蓄積して
ストレスの原因となっていく

だけど、
私たちのような「お手伝いさん」を
導入してしまえば全て解決する


働き方も進化し
エンタメもいつもすぐそばにある時代


ちょっとした用事をしている間に
家はホテルのように整頓される


生活を整えて
モヤモヤは今すぐ消してしまおう


何を見ても詮索されない
気楽で丸投げできる最高のサポーター


出会って人生変えて頂きたいです


家事代行の現場で感じた、現代が抱える悩みや解決策について発信していきます。頂いたサポートは現場でより良い活動ができるよう、使わせて頂きます^^