見出し画像

プロのシェフが作るサラダ

こんにちは。

不具合がありずっと更新できませんでしたが、治ったので続きからポストしていきます。🙇‍♀️

先日カナディアンのルームメイトがホームパーティーを開いてくれました。彼はレストランで働いていた元シェフで、沢山の料理を振る舞ってくれました。その中でもサラダがとっても美味しかったのでレシピを紹介しようと思います。

-材料ー
・キャベツ
・人参
・紫キャベツ
・シャンサイ(香菜)
・デーツ(ドライフルーツ)
・サンフラワーシード(ひまわりの種)

ードレッシグー
・オリーブオイル
・マヨネーズ
・バルサミコ酢
・塩、胡椒

作り方は至ってシンプルで、材料を細かく切って混ぜるだけです。ドレッシングも全部の調味料を混ぜ合わせてサラダにかけるだけ。

↑一番左の紫色の物がサラダです。

色彩もきれいでデーツの甘味が効いていて美味しかったです。シャンサイはパクチーのような香りで少しクセがありますが他の食材と相性が良くて新鮮な味でした。サンフラワーシードを入れることで食感にもアクセントがあって飽きずに食べれました。パンプキンシードでも代用できそう。バルサミコ酢が無ければ普通のお酢やレモン汁でも大丈夫だと思います。

日本ではサラダにドライフルーツなシードを入れるのは一般的ではないので新鮮に感じましたが、とても美味しくて文化の違いを舌で感じる機会でした。違う国の人と一緒に住むだけで毎日新たな発見があって刺激的な毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?