見出し画像

ちーちゃんのカナダ留学日記(Raptors優勝)

6月13日木曜日。バスケのNBAでカナダのRaptorsが優勝した🇨🇦 試合はトロントで行われた。

カナダで唯一のバスケットボールチームで、優勝は今回が初めて。だから試合の後、街はとんでもないことになっていた。ビルや車の上に人が乗ったり、車の窓ガラスを割ったり。ビルからビルに飛び移ったり。地下鉄の中でみんなで国歌歌ったり…「I think they're crazy.」

私はその日早めに帰宅したので次の日のニュースで昨夜の出来事を知った。テレビも新聞もRaptorsの優勝の話題でもちきりだった。友達のホストファミリーは試合の次の日仕事を休んだらしい。日本人の感覚では考えられない。笑笑「あなたは学校に行くの?」と逆に聞かれたと言っていた😂

試合前に地下鉄の最寄り駅は、「Union station. Let's go Raptors!!」と車内アナウンスで車掌さんが言っていた。笑笑

ちなみにこちらでは大型のスクリーンや、幾つかのテレビがあるレストランやバーが多くあり、食事をしたりお酒を飲みながらスポーツ観戦をするのがメジャー。

スポーツに対する情熱が日本と桁違い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?