見出し画像

カナディアンシェフによるホームパーティー

ステイホームが始まってから1ヶ月が経ち、段々とこんな生活にも慣れてきました。
ある日暇つぶしに私と日本人のルームメイトが一緒に餃子を作っていると「ポロギーって知ってる?」とカナディアンのルームメイトが声をかけてきました。私達は聞いたこともなかったので「知らないよ」と答えると、「じゃあ、今度ポロギーパーティしよう!」と言ってホームパーティーを開いてくれることになりました。

"ポロギー"とはカナダのローカルフードのひとつで、見た目はジャンボ餃子です。皮は厚くてモチモチしていて、中にはマッシュポテトとチーズが入っています。なので味は全然餃子と似ていません。スーパーで購入できる冷凍食品で、一袋¥4.00ほどなのでお得!!プーティーンだけじゃないんですね。笑笑 なかなかニッチな食べ物だから留学生で知っている人はほとんど居ないと思います。さすが現地人ならではの情報ですね。

Anyway,
ホームパーティーではポロギーを使った料理を3品作ってくれました。一品目は茹でたポロギーにソテーした玉ねぎ&ソーセージを和えたディッシュ。2品目は焼いたポロギーにソテーした玉ねぎ&ソーセージを和えたディッシュ。(BackedかBoiledの違いで味は一緒でした。笑) 3品目はポロギーピザです。
茹でたポロギーはもちもちした食感が強くて、焼いたポロギーは外がカリカリしていて焼き餃子のような食感でした。ポロギーピザはその名の通り見た目は餃子がのったピザです。笑笑
斬新ではじめはびっくりしましたが、美味しかったです!でもパンチが強いので一切れで十分というのが素直な感想です。笑笑

ポロギー料理以外にサラダも作ってくれました。とっても美味しくてついレシピを聞いてしまいました!恐らく私の人生で一番美味しかったサラダだと思います🤩ルームメイトの彼は以前レストランで働いていた元シェフなので、カナディアンシェフのレシピゲットです!このサラダについては次回の投稿で詳しく書きたいと思います。 

では、次回お会いしましょう。
Have a good day.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?