見出し画像

女子大生、Airbnbで一人旅!

先日友人に会うために遥々東京へ出かけた時に初めてAirbnbでホテルを取ってみました!

今回の旅行では共々食事などは外でとるつもりだったので素泊まりのホテルを取ろうと思っていました。そこでふと思い出したのがAirbnbです。日本より海外の方が流通しているアプリで、留学中はことアプリを使って旅行に行く留学生も多くいました。

特徴はなんといっても値段が安い!!

今回の旅行ではビジネスホテル一泊分の料金で、二泊まることができました。(一泊目と二泊めは別のホテルです。)つまり、それくらい安いということです。

すごいところは値段が安くても好立地なところです!

横浜市桜木町から徒歩10分以内の立地で一泊CAD$29(大体日本円で¥2,300)で泊まれました。

なぜここまで好立地で安く泊まれるかというと"ゲストハウス"だからです。ホテルとゲストハウスの違いは、シャワーやトイレが共同であることです。使用時間が決まっているところもあるため、出発の時間がとても早かったり帰宅が深夜になる方には不向きかも知れません。

キッチンやランドリーもあるため連泊する人は便利だと思います。

主な備え付けの物
・シャンプー、リンス、ボディーソープ
・ドライヤー
・洗濯機(有料)
・湯沸かし器

施設により設備されているものが異なりますが、ホテルの詳細に必ず表記されているので予約する時に読んでおくと良いと思います!

一泊目に泊まったホテルです!↓

画像1

画像2

画像3

画像4

湯沸かし器やコップがあり、風呂場にはシャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンドソープ、ドライヤー、タオルなどもありアメニティが充実している印象でした!

受付の様子↓

画像5

無人受付になっており、タブレットで予約番号を入力してチェックインをします。

身分証明書を写真で撮影するため免許証やパスポートのコピーの持参をお忘れなく!!

最後にテレビ電話で受付管理をされている方と電話をして、直接不明な点がないかなどの確認をしました。

最後にタブレットの画面に部屋番号が出るので写真で撮るか、その場でメモして部屋に入る際に入力して入室します。


初めてのAirbnbで手探りなところもありましたが、特に難しかった点はなく快適に利用できたので是非また旅行の際は使おうと思いました!

二泊目の魅力的なゲストハウスについては次回書きます。

少しでも皆様のお役に立てる情報があったら幸いです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?