見出し画像

ゲストハウス最高すぎた!!

横浜に一人で行ったとき、前から興味があったゲストハウスに泊まって見ました!

今回は神奈川県横浜市の「FUTARENO」さんという古民家をリノベーションした和風な雰囲気のゲストハウスさんにお邪魔させていただきました!

立地は桜木町駅から徒歩10分のところにあり、5畳ほどの和室で一泊CAD$28(日本円で約¥2,300)でした。(シャワーあり、食事なしです。)

玄関の様子↓

画像1

部屋の様子↓

画像2

洗面台の様子↓

画像3

画像4

シャワー、洗面台、トイレは共同になり、無料でのドライヤーの貸し出しもありました。

びっくりしたことは洗面台や部屋のドレッサーの前には、ミニサイズの化粧水、乳液、クレンジングが常備されていたことです!!

旅行の際に必ず持って行かなくてはいけないけど地味にかさばるのがスキンケアグッズです。なので女性にとってはとても嬉しい心遣いでした(^^)

自由に使えるキッチンもあり、冷蔵庫で買った物も冷やせるので連泊される方には特にありがたい設備ですね。

廊下には湯沸かし器とインスタントコーヒー、紅茶、緑茶など多種類の無料ドリンクがあり、部屋で朝ごはんを食べるときにいただきました!😊


オナーさんご夫婦もとても素敵な方で、またオーナーさんに会いたくてリピートしちゃいそうです♪

30代前半のご夫婦で、二人で世界一周旅行を終えたのちにゲストハウスを始められたそうです!可愛い生まれたばかりの赤ちゃんがいて癒されました☺️

お二人の濃すぎる経験談が面白くて、是非また今度ゆっくりお話を聞きたいですね。(^^)

古民家なので実家の様な落ち着く空間でとてもリラックスできて、本当に温かいオーナーさんに迎えられ、最高な滞在になりました!
このゲストハウスは超オススメです!!


ちなみにオナーさんご夫婦のインスタグラムに載せていただきました!↓

画像5


最後までお読みくださりありがとうございます!少しでも皆様のお役に立てるような情報があれば幸いです。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?