激推し💙💚最近のコスメ購入品

こんにちは、ちぃです。最近買ったコスメ達が大ヒットで、これは定番化したいと思ったので紹介させてください。2つあります。

①ヘアミルク プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン ¥1500

長年ミルボンのエルジューダを愛用していましたが、最近なんだか匂いがキツいなぁと感じるように。朝セットして出かける時は香水を付けたいので、なんだか気になります。この商品は香りもありますが、付けると数分後には飛ぶので気になりません。

さらに!さらに!この商品を激推ししたい理由は「ギシギシブリーチ毛がツルツルになった」からです!
私は10月頭にブリーチをしているので、毛先が傷んでいます。特に朝は毛先が乾燥して絡まります。おすすめの使い方として、夜はタオルドライ後に2プッシュ、朝はヘアセット前に2プッシュしてからくしを通すことです。おかげでサラサラヘアーになれました。溺愛。

②クレンジング banila co. クリーンイットゼロクレンジング (Amazonで2000円くらい)

アイドル兼YouTuberの吉田朱里ちゃんがオススメしていたので買いました。バームタイプのクレンジングです。洗い上がりがとてもしっとりしています。今まではオイルクレンジングを使っていて、顔の油分を取りすぎて朝には顔から脂が出ていました。このクレンジングに変えてから、朝も顔面がサラサラです。

使い方は、小ぶりなさくらんぼくらいの量を手に取って、手の上でクルクルした後馴染ませます。20回くらいお湯で流します。マスカラや濃いアイメイクは落ちなさそうなので、ポイントメイクリムーバーを先に使っています。疲れている日は今まで通りオイクレかな。でもオススメです。肌から脂出やすい方にとてもオススメ。サラサラ肌になれます。

韓国コスメなので苦手な方はごめんなさい。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?