見出し画像

食洗器故障の原因💥

こんにちは!
パソコンインストラクター歴14年目の
チサです。(*´∀`)

今日は

食洗器故障の原因💥

について書きますね。
😅

わが家はパナソニック製の
ビルトイン食器洗い乾燥機
を使っているんですが
(型式NP-45RS7SJG)


先日、乾燥中に
急にエラー音が!!
Σ(
°° )ビクッᵎᵎ


節電 標準 予約のランプが
赤点滅🔴してました!!


一旦電源をOFFして
再度ONして
動かせないか?試したら

こんどは
カチカチカチカチ…


時限爆弾💣みたいな音が
:( ;´꒳`;):ヒエッ

もう。。
どうにも怖いので
修理をおねがいすることにしました。


修理担当の方に
みていただいたところ

カチカチカチカチという
時限爆弾みたいな音は

ヒューズが切れてる証拠らしく…


温度ヒューズと
水位スイッチというものを
交換していただき
無事に直りました!!
(∩´∀`)∩ワーイ

なぜ
ヒューズが切れちゃったのかというと

食洗器の内の
とある部品が
汚れていたことが原因っぽい。
( °ω°)ホゥ

そのせいで?
食洗器内の温度が上がり
ヒューズが切れたようです。

…といっても

その部品は
人の手で洗える位置に無いので💦


今後は
月1ペースで
食洗クリーナーを使って
マメに食洗機内を
洗浄するのがよさそうでした。

あと
食洗器が動いているときに
追加で食器を入れたりすると

ついてはいけない部品に
水滴💧がつく可能性が高いので
あんまりしない方が良さそうです。
( ๑´•ω•)ヘェー

途中で開けて
食器を追加するの
めちゃめちゃやってたから
σ(•ω•*)私

反省🤣


なにはともあれ
直ってよかった!!

今回は
5年保証に入っていたおかげで
修理の費用なしで
交換していただきラッキーでした🌈

これからも
大事に末長ーーーく
食洗機を使っていきたいので

・月1の食洗機の洗浄!

徹底したいと思います!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

毎月1日に
くりかえし設定で
スマホのスケジュールに
予定を入れておこうと思います!


(о´∀`о)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

2023年4月8日🌸
新刊、販売しました!👇


👆
Adobe Illustrator初心者向けの本🔰
たくさんある機能の中から
これさえ覚えておけば!】
という技をまとめてます🎨

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

コチラのExcel本3冊も人気です♪
👇

文字が大きくイラストも多めなので
わかりやすい!読みやすい♪
と好評です(∩´∀`)∩

★ホームページ

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?