見出し画像

初めてWEBでMNP予約番号📱取得した話【ソフトバンク】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

今日は
初めてWEBで
MNP予約番号
📱
取得した話を書きます!


ちょっと前に
わたしの📱の契約変更のため
UQモバイルに☎️かけて
MNP予約番号をもらったんですが

なかなかつながらなくて💦
大変だった💦
( ˘•ω• ).。oஇ

今回は次女の👧🏻📱を
ソフトバンク➡NUROモバイルに
したくて!

今回は
WEBからできそうだったので
やってみたのですが!

ホント
めっちゃ簡単だった!


やっぱり
電話よりもWEBの方が
つながるのを待つ時間もなく
スムーズですね!

【準備】
・マイソフトバンクのPW
・マイソフトバンクの暗証番号?


わたしは
マイソフトバンクの暗証番号4ケタを
すっかり忘れていて
なかなかログインできず。。

ちょっと慌てましたが💦
なんとか思い出せました!
ε-(´∀`*)


他社に転出した場合に
必要な費用がいくらくらいかかるのか?


そのあたりも
気になってたのですが…

予約番号を取る前に
MNPに関するお問い合わせのページで
確認できたので安心でした!

今はもう、
更新月とかないみたいで
特に手数料的なものは発生しなかったので
よかったです。

月の途中でも
日割計算とかはなくて
丸々1ヶ月分の料金は
引き落とされるみたいだけど。。

まあ、それは仕方ないか💦

なにはともあれ!

ちゃくちゃくと
スマホ代節約に向かってて
うれしいです♪
(♡˙︶˙♡)

あとは
だんなさん👨🏻と長女の分👱🏻‍♀️❣️
この週末に手続きやってしまいたいです!

ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

◆8冊目Kindle📕
チサ先生の
挫折から学ぶプログラミング特別レッスン

挫折しやすいプログラミングの勉強!
どうしたら挫折しないのか?
知りたい方は是非どうぞ!
ラクー∠( ᐛ 」∠)_


************
★チサのTwitter🐣

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ


◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(・∀・)イイネ!!


◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b


◆5冊目のKindle📕

Kindle海外出版の経験談です!
チャレンジする価値✨
大アリです♪
(-ω☆)キラリ


◆6冊目Kindle📕
Excelショートカット【力試しドリル】

内緒でこっそり修行して
みんなを驚かせよう!
\_ヘ(ω`●)カタカタ

◆7冊目Kindle📕
海外バージョン♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?