見出し画像

置き配について📦

こんにちは!
パソコンインストラクター歴14年目の
チサです。(*´∀`)

今日は

置き配について📦

書こうと思います!

みなさん、宅配📦を利用したとき
受け取り方って
どうしていますか?
|ω•)チラッ

わたしは
インターホンを鳴らしてもらい🔔
玄関まで取りに行く

っていう
ごくごくふつーーの方法で
受け取ってます。
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

なんとなく

置き配だと

盗まれないか
心配なので💦
(;´∀`)


ずーーっと
配達員の方から直接うけとってきたのですが


最近、ちょっとした
問題が発生しまして💦
😥

それは…

家族みんなが
ネットで買い物🛍️するため
👨🏻👩🏻‍🦰👱🏻‍♀️👧🏻


けっこうな頻度で
インターホンが鳴るんです🔔


まあ。。
こちらが注文してるので
当たり前のことなんですが。
ꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª


でもね。。
このことにより問題勃発💥


もともとうちの🐶は
インターホンが鳴ると

不審者がきた!!


警戒MAXになり
激おこになるんです。
🚨

:( ;´꒳`;):ヒエッ

ほっといたら
玄関の方に
立ち向かって行こうとするので💦

なんとかなだめながら
🐶 ヾ(・ェ・ヾ)どうどう

牽制しつつ
玄関へ行って
荷物を受け取ってたんです。


でもね。。
最近インターホン🔔がよく鳴るから

激おこ回数が増えてて💦

勢い余って
わたしたちが噛まれることも🏥
Σ(゚∀´(ω・´ )ガブ

そんなわけで

盗まれるのが心配だけど

置き配を
利用してみようかと思います
😅


時間指定できる場合は

できるだけ
家にいる時間に置き配してもらい
そっと玄関に
取りに行こうと思います🚪📦

🐶もその方が
ストレスかからないし

家族も噛まれる心配がないし

一石二鳥⁉️
( ˊᵕˋ ;)💦


コンビニ受け取りとかは
ちょっとめんどいので

しばらくこの方法で
試してみたいと思います!
(๑•̀ •́)و✧

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

2023年4月8日🌸
新刊、販売しました!👇

👆
Adobe Illustrator初心者向けの本🔰
たくさんある機能の中から
これさえ覚えておけば!】
という技をまとめてます🎨

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

コチラのExcel本3冊も人気です♪
👇

文字が大きくイラストも多めなので
わかりやすい!読みやすい♪
と好評です(∩´∀`)∩

★ホームページ

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?