見出し画像

仕事中に嬉しくなる瞬間☺🌈

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

仕事中に嬉しくなる瞬間☺🌈

について書きますねー!

わたしは
・パソコンインストラクター
・経理の補助

2つのパートを
かけもちしてるんですが!

どちらのお仕事でも
嬉しくなる瞬間があります☺

それはどんな瞬間かというと…

『今までめんどくさかった仕事を
あれこれどーにかして
めっちゃラクにできたー🎉』

と教えてもらうこと!
( ◍´罒`◍)エヘッ♡

今日は経理補助の
お仕事の日だったのですが…

👩🏻
前に作ったExcelファイルを
さらに便利に改良できたーー

と報告が!

関数を組み合わせて
手入力せずに
データをひっぱってこれるようにしたり♪

SUMIFS関数で
複数条件の件数を自動で数えてくれるように
工夫していたり♪

めっちゃいいかんじでした👍
( 'ω' و)و"イイネ!!

ネットであれこれ調べたり
過去にわたしが作ったファイルを参考にして
作り上げたらしい✨

一部、うまく行かない部分があったのですが
どうすれば解決できるか⁉️
わたしも一緒に考えたりするのも

めっちゃ楽しかった🤭


パソコン教室の生徒さんにも
レッスンで習ったことを活かして
こんなの作ってみた✨

と教えてくださる方がいて♪

そういうことがあると
めちゃくちゃハッピーな気分になります!
(*´艸`)🌈


いろんなアイデア💡を
知るのも好きだけど…

楽しく学んでる方を
見るのも好きなのかも🥰

Let's have fun and learn!

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日🍁
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?