見出し画像

Kindle Comic CreatorでPDF ➡️ MOBI に変換する方法【Kindle出版】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
Kindle出版のお話📕

Kindle Comic Creator
というアプリで
PDF
➡️ MOBI に変換する方法

を書きますね!

わたしは
パワポでKindleの原稿を作ったとき

いつもは
ロマンサーというサイトで
PDF ➡ EPUBファイルに変換して
KDPにアップロードしてます!

めっちゃ簡単なので
気に入ってるのですが

無料ではできないのが
難点!
(  ´~`  )

昔は無料だったときも
あったんですけど💦

でね。。

どうにかして
お金をかけずに
ファイル変換できないか⁉️
調べてみたら…


あった!!

無料で変換する方法!

*⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝*


それは

Kindle Comic Creator
というアプリで
MOBIファイルにする方法⭐️


Kindle Comic Creator
というのは無料のアプリで、
こんなことができるアプリ👇

Kindle Comic Creator は、コミック、グラフィック ノベル、漫画を Kindle 本にするために役立つツールです。このツールは、既存のアートワークから Kindle 版のコミック、グラフィック ノベル、漫画を作成する場合に適しています。Kindle Comic Creator では、イラストを読み込んだり、読みやすくするための調整をしたり、Kindle 端末上での表示をプレビューしたりすることが簡単にできます。

KDPのヘルプ https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/help/topic/G201217140



どうやら。。
これを使ったら
MOBIファイルを作れるらしい!
( °ω°)ホゥ

さっそくどんなかんじなのか
ダウンロード!



使い方は
さっぱりわからないですが

勘に頼って
適当にやってみました🤣

新しい本を作成📕
クリック!


よくわかんないけど
これでいいかな??
(´・ω・`)?


表紙の画像も必要そうなので
アップロード!
(。・ω・。)ノ凸”ポチッ


で!
このあと
PDFファイルをインポートしてみたら。。


あっさり完成👇

うまくできてる!
ヽ(=´▽`=)ノ


お次は

ファイル ➡ KF8ブックとしてエクスポート

して MOBIファイルを保存!


コンソールに注目!👀
めちゃくちゃ解析してる!!


出来上がったMOBIを
KDPにアップし
プレビュアーで確認してみると〜


上手くできてる!!
(*´▽`*)

わたしはすでに
ロマンサーに課金しちゃってるので
アレなんですが😇

Kindle Comic Creatorだったら
完全無料で出来るし
めっちゃイイ!
(・∀・)イイネ!!

KDPのプレビュアーで見る限り
どちらも同じ出来上がりだったので
MOBIでも問題なさそう!

わたしも次の本は
MOBIファイルで
提出してみようかな⁉️
(*n´ω`n*)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年1月22日⛄
新刊、販売しました!
事務仕事でよくあるExcelのめんどい仕事を
パパっと解決しちゃえる本👇

きっと周りのみんなが
びっくりしちゃいますよ♪

エクセルの関数を特訓したい方は
こちらにもぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪



Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?