見出し画像

Excelの入力予測を無効にする方法


こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日はExcelのお話…
Excelの入力予測を
無効にする方法
を書きますね。

先日、
パソコン教室の生徒さんに
質問されたのですが

『コレを
出ないようにする方法ある??』
と。

これというのは
こういうやつ👇


A2に『あ』って入れたら
勝手に右側に出てくる
入力予測のこと。


この状態で
Enterキーを押すと
『アイスクリーム』と入力できます。

まあ・・
この予測変換が出てきても
無視して2文字目を入力したら
勝手に消えるんですが…


毎度、こういうのが出てくると
うっとうしい…らしい💦

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

そんなわけで
アレが出ないようにできないか⁉️
質問がありました。

そんなわけで
Excelの設定を変更したので
やり方を書いておきますね。
φ(..)メモメモ

あれが
うっとうしいと思ってられる方は
今すぐチャレンジ👍

★やり方

❶ Excelのファイル ➡ オプション

❷ 詳細設定 ➡
 編集オプションの
  オートコンプリートを使用するの
を外す
  ➡OK

これで設定完了‼️
(о´∀`о)


さっきのやつは出なくなります😁
👇

ね!
右側に出てないでしょ!


まあ…
一見、便利なようで…
うっとうしいといえばそうかも

ちなみに。。

わたしの家のパソコンも
いつからそうしてたのか?
わからないんですが…

オートコンプリートを使用するの✅
外れてました𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

過去のわたしも
うっとうしかったみたい!
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日🍁
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?