見出し画像

家計見直し【現実編】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

きょうから
5月🎏ですね♬


…というわけで
(どういうわけ?)

とっても
急なのですが…


今月から本格的に
家計見直しを
再始動しようと思います。
( ˆ
​ˆ; )

最近わたしのnoteを
読んでくれてる方は
知らないかも…

ですが!

わたし!
2020年の1年は
家計見直し💰ばっかり
やってたんです!

なぜやってたか?
どうやってやってたか?
については
👇の本に全部書いてます♬

で…
去年、36万円も
節約に成功したんです!
<(・ω・。)>エヘン

だからね。
もうこれ以上家計見直し
やることないかなー??


って
タカをくくって
今年は
特になにもしてませんでした💦
( ˊᵕˋ ;)💦

家計簿は
ちゃんと継続してつけてるけど

つけてるだけで💦

なんだか
食費と日用品が
毎月やたら多いな~
とは
おもってたんですが

特に分析
してこなかったんです💦

(だってめんどいし💦)
( *゚艸゚)ナイショ

イベント続きだったし…
まあ、しょうがない!

コストコでたくさん買ったし…
まあ、しょうがない!・・


そんな感じで
来月はがんばろう!と
思うものの

なにも対策ができてませんでした。
シ───(´-ω-`)───ン


でも、
それじゃあ
昔の私に逆戻りしてしまう!
◤◢◤◢◤WARNING◢◤◢◤ ◢



ということで
今月から

家計見直し再始動です
(
•̀•́)و✧


さっそく
現実を見るため

去年の夏から
今までの
食費&日用品のデータを
Excelに入力!
\_ヘ('ω' )カタカタ


そして
目が覚めました💦

これ見て👇

現実

わたし…
目標8万円以下にしたいんですが
大体毎月
10万前後使っちゃってます…

全然ダメダメです💦
Nooooo ━━━(|||°Д°)━━━!!!!!!

わがやは

4人家族❣
👩🏻‍🦰わたし
👨🏻だんなさん
👱🏻‍♀️長女
👧🏻次女

そんなに
大食い一家ではありません。
どちらかといえば
少食✨
(わたしも今ダイエット中だしね)

なのに、
なんでこんなに
お金をつかってるの~~~!


これまでの
収支を合計したら

合計赤字が13万円も・・・・

これはなんとかしないと!
やばい!!!
​:;(∩´﹏`∩);:

そんなわけで!

今日から
赤字の理由をさぐるため!

食費&日用品を
もっと細かく分類して
家計簿をつけます。

いつものアプリとは
別アプリで管理していきます。

1週間毎に
メモがてら
このnoteに様子を
報告しま~す。

うまく行くかな?
(*‘ω‘ *)?

やってみないと
わかんない‼️
٩(◦`꒳´◦)۶

ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/


◆4冊目のKindle📕
5/3(月)16:59まで無料キャンペン中♬
ぜび無料のうちに♬
ヽ(=´▽`=)ノ


************


◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(≧∇≦)b


◆2冊目のKindle📕
Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
読んでくれたらうれしいな♡
ヽ(=´▽`=)ノ



◆チサのデビュー作✨📕
あなたもできる 1年で36万円節約する方法



読んでくれたらうれしいな♪


(´∀`*)ウフフ


★チサのTwitter🐣

https://twitter.com/chisa91010081
フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?