見出し画像

成功ノート41【蓮味🪷の食べ物を食べた】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
成功ノート📒を書きますねー!
(о´∀`о)

成功ノート📒とは
初めての事にチャレンジしてみて
やってよかったね🎵

成功❣️成功❣️

って思った時に
書いてます。

今回は
何にチャレンジしたのかというと。。

蓮(はす)味の食べ物
食べてみました
Ψ( 'ч'*)

蓮とは
👇こういうやつ

実は今日、
次女👧🏻と一緒に
滋賀県の

草津市立水生植物公園 みずの森

に行ってきたんです👇

ここは
こないだ生徒さんが
行きたいと言っていた場所で…

蓮🪷が有名らしく…

レッスン中に
一緒に調べていたら
なんだか
わたしも行きたくなってきて🤭

今日、次女👧🏻と一緒に行ってきました!
𝙳𝚛𝚒𝚟𝚎.⋆*🚘💨


蓮🪷のシーズン⁉️は
夏らしいのですが

ほかにも
いろんなお花が咲いてて綺麗でした

エントランスは
いろんな花がお出迎え💐
みたことある花だけど
なんて花だろう??
(´・ω・`)?


池に雲や木が映って
ステキ✨


ハロウィン🎃ゾーンも
ありました!


で!
ひとしきり探索したら
お腹も減ってきたので

お昼ご飯をたべることに。

食堂的なのがあったので
メニューを眺めてたんですが👇

謎のメニュー発見👀

蓮うどん⁉️
… (ㆆᴥㆆ )?

蓮麺⁉️と
かやくご飯セット⁉️

蓮の花びら🪷入りの
蓮ソース使用の
ソフトクリーム🍦⁉️

𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

ソフトクリーム
ハス味🤭⁉️


めっちゃくちゃ
🪷味を推してくる食堂でした🍽️
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑


せっかくなので…

わたしは

蓮麺&かやくご飯セット👇

デザートに
ハス味のソフトクリーム🍦

いただきました!
(*´艸`*)ウフフ

蓮麺は
見た目はお蕎麦みたいだけど
つるつるしてて
ラーメンみたいな感じの麺でした。

味については…

一体、蓮🪷がどんな味なのか?
正解がわからないので
よくわからなかったんですが

ふつうにおいしかったです😋

なんとなく
ちょっと苦いのかな⁉️
クセがあるのかな⁉️

と、思ってたんですか
全然、そんなことなく
マイルドな麺でした。
(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

ハスソフトクリーム🍦も
マイルドな抹茶🍵味みたいな感じで
美味しかった!

次女は
ハス味オンリー🍦は
ちょっと怖かったみたいで🤣

ミックス(ハス&バニラ)にしたんですが
予想⁉️と反して
ふつうにおいしかったので
驚いてました
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

なので…

初めての蓮味🪷の食べ物

成功❣️成功❣️

みなさんも

草津市立水生植物公園 みずの森
に行かれたら

話のネタに
蓮味🪷にチャレンジしてみては⁉️

(o´罒`o)ニヒヒ

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日🍂
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?