見出し画像

NUROモバイル📱を使ってみた感想【1日目】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

今日は
NUROモバイルを使ってみた
初日の感想を書きます♪

スマホの通信費を
今よりもお安くしたくて♪

とりあえず
わたしのスマホの契約を
UQモバイルから
NUROモバイルに乗り換えてみることに!

どのくらい節約できるかというと
今までは
1ヶ月3GBプランで1628円でしたが
NUROモバイルだと792円に🎵

836円も節約できます!
\(*^^*)/

1年間だと10032円の節約に♪

で…さっそく
ネットで乗り換え手続きをしたら
昨日の夜
NUROさんから
新しいsimが届きました!👇
(ネット手続きから3日後に届きました)

めちゃシンプルなパッケージ

けっこう大きめな
ダンボール封筒で届いたけど
入っていたのは
これだけ!
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

このグレーのパッケージの中に
新しいsimと操作手順書がはいってました。

で、さっそく
simの入れ替えにチャレンジ♪

手順書にやり方が丁寧に書いてあるので
特に迷わずできましたよ!
ヾ(●´∇`●)ノ

◆やること

❶スマホの電源を切ってsimを入れ替える
❷NUROモバイルマイページにログインする
❸手順の用紙に記載されているデータをインストールする

❶の入れ替えの時
スマホ📱の小さい穴を🕳
押さないといけないんだけど💦
専用のピンが見当たらず…
(たぶん捨てたw)

つまようじで代用!

❷ログイン用のIDやパスワードは
パッケージに記載されてます♪

❸の時にデータが 
ちゃんとインストールできてるか⁉️
ちょっと不安で
3回くらいやった気がするけど🤗

なんか上手くできたっぽいです♪

電話もかけられたし
ネットもちゃんとつながりました!
👆

今までは電気屋さんの店員さんに
おまかせしてましたが
意外と簡単に自力でできたから
びっくりでした!
ヾ(●´∇`●)ノ

今までお世話になったUQモバイルに
解約手続きとかしなくていいのかな?
とちょっと気になったけれど…

特に手続きしなくても
わかってくれてるみたいです🤗

あと気になるのは…
契約した3GBプランが
1ヶ月間持つかどうか?
🤔

ネット上のウワサを聞くと
短期間に高速通信を使いすぎると
強制的に低速になったりする場合がある⁉️
みたいなので…

そのあたりも問題がないか
1ヶ月ほど
様子を見ようと思います!

これで問題なければ
家族分も👨🏻👱🏻‍♀️👧🏻
NUROモバイルにする予定です♪

さてさて!
1ヶ月後どうなってるでしょうね。
(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹

また経過で気になることがあったら
noteに書きますね♪

ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

◆8冊目Kindle📕
チサ先生の
挫折から学ぶプログラミング特別レッスン

挫折しやすいプログラミングの勉強!
どうしたら挫折しないのか?
知りたい方は是非どうぞ!
ラクー∠( ᐛ 」∠)_


************
★チサのTwitter🐣

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ


◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(・∀・)イイネ!!


◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b


◆5冊目のKindle📕

Kindle海外出版の経験談です!
チャレンジする価値✨
大アリです♪
(-ω☆)キラリ


◆6冊目Kindle📕
Excelショートカット【力試しドリル】

内緒でこっそり修行して
みんなを驚かせよう!
\_ヘ(ω`●)カタカタ

◆7冊目Kindle📕
海外バージョン♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?