見出し画像

会計ソフトにチャレンジ

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

会計ソフトに
チャレンジした話を書きますね
🔥

わたし…
経理補助のパートもやってるんですが

仕訳を
全然やってなくて💦😅

売上入力とか
入金入力とか
請求書の作成とか
お給料計算のチェックはやってるんですが

会計ソフトに入力するのは
やってない
(*´・ω・)´-ω-)ウン

なので…
書類を見てても
イマイチよくわかってないというか🤣

昔、家計簿を
複式簿記で作ってみようとしたことも
あるんですが。。

なんかややこしそうと
すぐ挫折💦
(¯∇¯٥)

でも、近いうちに
開業届を出す予定なので🎵

あこがれ⁉️の
複式簿記にも再チャレンジしたい!


そんなわけで…

とりあえず
お試しで30日間使える
会計ソフトをインストールしてみました。


Kindleの売り上げとか?📕
あんまりないけれど
経費とか?

そういうのを入力してみようと
今日はあれこれ触ってたんですが

わからないこと多すぎ
(◎_◎;)

勘定科目を何にすればいいのか⁉️
よくわからないので
ネットであれこれ調べながら
ノロノロ入力してます😇

わたしの場合

仕訳帳と
総勘定元帳があれば良さそうなので

作り方の仕組みがわかれば
会計ソフトを使わずに
使い慣れてるExcelで管理できないかな?
🧐

とりあえず30日間
会計ソフトを
触りまくって勉強しまーす


ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?