見出し画像

昔からあるのに一度も使ったことない機能【Word】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日はWordのお話💻

昔からあるのに
一度も使ったことない機能

について書きますね。

あ!あくまでも
わたしがこれまで使う機会が
たまたま
なかっただけなんですが💦
🤣

どんな機能かというと…

こんな風に
複数枚に
表がまたがっているとき👇

2枚目以降にも
タイトル行を
自動追加できる機能★

表のレイアウトタブの

タイトル行の繰り返し

機能です。

わたし…
なぜか今まで
この機能、使ったことなくて!
。。。o(゚^ ゚)ウーン

たぶん、
長い表を作るのなら
Excelで作ることが多かったのかも?

Excelでも
印刷タイトルを使えば
自動でタイトル行を入れられます。

でも、Wordでやりたいことも
ありますよね!

設定方法はめっちゃ簡単✨

❶ タイトル行にカーソルを置く

❷ さっきのボタンを押す

終わり! 
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔


これだけで
タイトル行を2枚目以降に 
挿入できます👍

ぜひぜひ 
使ってみてください😊

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年1月22日⛄
新刊、販売しました!
事務仕事でよくあるExcelのめんどい仕事を
パパっと解決しちゃえる本👇

きっと周りのみんなが
びっくりしちゃいますよ♪

エクセルの関数を特訓したい方は
こちらにもぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪



Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?