見出し画像

Excel VBAで何ができるの?

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

今日はね。
わたしが
ふだん仕事で使いまくっている
Excel VBA のことを書きます♪

『Excel VBA って一体何??』って
思われている方もいると思うので
簡単に説明します。

一言でいうと
Excelの作業を
自動化させることができる
プログラミング言語です。

ふだん
2〜3時間かけて作る資料を
ボタン一個押すだけで
完成させちゃう!
(時間はわずか3秒くらい?)


魔法みたいな
プログラム言語♪

しかも
人間がやるとミスする可能性大だけど
正確にミスらずやってくれます。

自分より優秀な分身が
たくさん作れるイメージです✨

めっちゃ良くないですか?

私は5年くらい前から
Excel VBAを
使いまくってて

めんどい仕事は
ぜんぶおまかせしちゃってます♪
✧⁺⸜(●′ω‵●)⸝⁺✧ラクー!

このExcel VBA
めっちゃ便利なんですが
デメリットが1つ!

使いこなせるまで
結構時間かかるーー!

だから
興味があっても
途中で挫折する人続出なんです💦

わたしは
半年以上はかかったかな…
。。。o(゚^ ゚)ウーン

もっと
Excel VBA を使える人を
増やしたいので

これからちょっとずつ
勉強の仕方や書き方など
お伝えしていけたらいいな!と
思ってます。


Excel VBA
やってみたい!って方は
どんなくらいいるかなぁ??

ぜひぜひ
フォローおねがいします♪
(´∀`*)ウフフ


ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

************
★チサのTwitter🐣

https://twitter.com/chisa91010081

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ


◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(・∀・)イイネ!!


◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b


◆5冊目のKindle📕

Kindle海外出版の経験談です!
チャレンジする価値✨
大アリです♪
(-ω☆)キラリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?