見出し画像

3Dメダルで遊んだ話🥇

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
3Dメダルで遊んだ話🥇
を書きますね!

先日!
半年間GAS🎨のお勉強をしていた
鰹塾🐟の卒業式🌸でMVP🏆に
選ばれたんです✨

その時、すっごく素敵なものを
いただいきました❣️

それがコチラ!👇

これ!
何だと思う?
|  ˙꒳​˙)


これは!

3Dの立体メダル🥇


なんか見たことない
すごいものをいただいちゃいました!
Σ(・ω・ノ)ノ!

で!
さっそくいただいた
ファイルを開いたら
3Dビューアーっていうアプリが
たちあがった!
👇

3Dだから
こんな感じで動かせるんです!
▶を押してみて👇

👆同じくMVP🏆に選ばれた
まる🍑さんの動画
ヽ(৹ ˙꒳​˙ )ㅅ( ˙꒳​˙ ৹)ノ

わたしも
あれこれ動くのが楽しくて🎵
3Dを堪能しました❤

他にも横にある
環境と照明のところをポチポチ
触っていたら👇


緑になったり👇

シュレックチサさん⁉️
( ´∀` )


こんなやつになったり👇

ちょっとこわいw😆


見た目を変えられたので

この状態で保存したら
どうなるんだろ?🙄

と、名前つけて保存してみたんですが

この状態の3Dメダルとして
保存できるわけではなくて…

開きなおしたら
最初の白いメダルのままだったんです。
。。。o(゚^ ゚)ウーン

でも!でも!

どうにかして?
色とかはつける方法はないものか?
。。。o(゚^ ゚)ウーン


と、試しに
ペイント3Dで開いてみました…👇

そしたら
なんか白すぎて
なにがなんだか?よくわからない💦

濃いめの色で塗ったら
顔が浮き出てくるかな?と

黒いスプレーで
吹きかけてみたら👇

焦げ焦げチサさん🤣


焦げ焦げ状態になっちゃったけど💦
顔は浮き上がってきました😅

この状態で保存したら…
ちゃんと保存できた🎉

保存したのを
3Dビューアーで開けた!
(∩´∀`)∩ワーイ

じゃあじゃあ!
せっかくなので金色してみたい🥇

3Dペイントの
油彩ブラシで塗ってみたら…

こんな感じに👇

金ピカ!チサさんw

これはこれでゴージャスで素敵!

でも、よく見ると
色ムラがすごい🤣

そんなわけで…

バケツツール⁉️で
塗りつぶしてみることに!


塗りつぶし … バケツ
塗りつぶしの種類 … すべて


色はこんな色を設定
👇

これで
3Dメダルをクリックしたら!

できた🎉

裏も!!

色ムラなく!
キレイに塗られている!!

作った金メダルは
名前つけて保存すればOKです!
(∩´∀`)∩ワーイ


2D画像として
保存したい場合は
Wordにさっき保存した3Dモデルを挿入して


画像の上で右クリック ➡ 図として保存 
すればOK♪

ちなみに…
Word上でも
いろんな角度に変更できます👇

いろいろ遊べて
めっちゃたのしかったです!

塾長🐟
素敵な🎁ありがとうございました!

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

新刊出版しました👇


➊パソコンに関する📕 5冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?