見出し画像

生徒さんからの質問 予測変換の非表示【Excel】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
生徒さんに質問された

Excelの
予測変換の非表示の方法について
書きます!

何故だか?
まぶたが
今にも落ちてしまいそうなので
(´σд-。)ゥトゥト

ちゃちゃっと書きますね!


たとえば…
このA2セルに👇

いもけんぴ

って書きたいとするでしょ?
(さっきおやつに食べてました😋)

で、

『い』を
入力したら

勝手にこんな感じで
入力候補が出てきますよね💦

Excelが気を利かせて
予測してくれてるんだけど

じゃまなことも多い。。
( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

なので、
非表示にしちゃいましょう♪

◆やり方

ファイル ➡ オプション ➡ 詳細設定

オートコンプリートを使用する
👆これのチェックを外して OK

これで
もう、入力予測がでなくなります。

👇

ね!
出なくなった!
(●^o^●)

生徒さんも
入力予測が出なくなって
喜んでられました。

ちなみに、
わたしもOFFにしてます!

もう、ねむねむモードなので
早く寝て明日のお仕事にそなえまーす。

おやすみなさぁい( ᵘ ᵕ ᵘㅅ)ꕤ*.゚


ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日🍂
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?