見出し画像

Wi-Fiしか使ってなのに…スマホのデーター量が減った理由⁉️

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
Wi-Fiしか使ってないのに…
スマホのデーター量が減った理由
⁉️
を書きます😅

わたしはnuro モバイルの
VSプラン3G【月792円】に入ってます。

外ではあまり📱を使わないので
3Gもあれば十分なんですが
(家にはWi-Fi有り)

もしかしたら
使いすぎているかも??
(´・ω・`)?
と思い
利用状況をチェックしてみました👇

今日の使用量のところ
注目!

先月の繰越分があるので
まだ4547MBも使えるみたい
ヽ(´▽`)/

まだまだ余裕がある♪と
ホッとしたんですが…

今日の使用量…1MB

が目に飛び込んできました。
(੭ ᐕ))?

その日は大雨だったので
ずーーっと家にいたんです。
sᴛᴀʏ ʜᴏᴍᴇ 𖤥𖤘⋆*

🏠にいたから
Wi-Fi環境で使ってるので
使用量は0…なはずなのに。。 

なぜか?1MB使ってる…⁉️

そんなことってあるのかな??
と調べてみたら。。

原因がわかりました!👇

どうやら
Wi-Fiアシストという機能が
ちゃんと働いていて
Wi-Fiの電波が悪いときに
高速通信に勝手にしてくれていたようです。

その日は大雨☔️だったし、
Wi-Fiの機嫌も悪かったのかも?ですね。
( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

謎が解けてすっきりしました!

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?