見出し画像

電車の運賃値上げ🚃で思うこと

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

食品や日用品など。。
いろんなものが
値上がりしてる中…

この4月から

京阪電車の運賃も
値上げがあるようです👇


全60駅を
バリアフリー化にする関係で
一律10円値上げするらしい。

定期については
通学定期の値段はそのままで
通勤定期は値上げするそう。。

この話を聞いて
わたしが思ったことを
正直に書くと。。


駅のバリアフリー化🌈
については
とってもいいと思う!
( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾ ウンウン

10円値上げもやむなし!
(  ・ω・)⁾⁾

…と思う反面。。

あの
めんどいお仕事が発生する💦

と思いました。


一体何の仕事かというと。。

お給料の交通費計算を
修正するお仕事🌀
\_ヘ(Д`*) カタカタ…



わたし。。
経理補助のお仕事もしてるので。。

今までも
何回かやったことあるんですが。。

結構めんどくて💦


ひとりひとり
何の電車使ってるか⁉️
調べて

その電車が
値上げに関係してるか⁉️
そこんとこも調べて

定期の値段も調べて
通勤手当を変更する

っていう
めんどい系お仕事が増える
( ˊᵕˋ ; )

なんとか
らくーーーにできる方法
ないかなぁ?

経理のお仕事してる方
何かいい方法あったら
教えてください🥺

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

2022年12月吉日🎉
11冊目の新刊📕
【プロが教える】
かんたん・かわいい 図形で作るイラスト講座
出版しました!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

イラストを描くのが苦手な方も
図形を使えば
かわいいイラスト作れちゃいますよ♪
(紙の📕もご用意してます)


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 3冊



➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?