見出し画像

京都市の大型ごみ回収がネット申込できるようになった話🎉

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
わたしが住んでいる
京都市の
大型ごみ回収
🗑️のお話。

今朝、
大型ごみの回収予約をしようと
ネットで電話番号を調べた時に
知ったんですが…

京都市の大型ごみ回収

昨日から(令和5年10月1日)
ネット申込できるようになってました
🎉
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

京都市のホームページより拝借♬


めっちゃタイムリー
ラッキー♬
(о´∀`о)

ここから予約できます👇


電話予約も
今まで通りできるんですが

せっかくなので
初インターネット
大型ごみ回収の予約を
やってみました♪
(* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク

今回捨てたかったのは
フェンス!

うちの犬🐶が
外に飛び出したり
階段をのぼったりするのを防ぐように

フェンスを廊下に置いてたんですが

今回、新調したので
古いのを捨てたかったんです。
(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

新調したのは
コチラのフェンス👇

昨日、
だんなさん👨🏻が
取り付けてくれたんですが

突っ張りタイプ?で
簡単に取り付けられたっぽいです。
👍

今回、大型ごみで処分するのも
扉はついてないけど
見た目もこんな感じのやつ。

で!
さっそくネットで大型ごみ回収を
お願いしてみたんですが…

ひとつ!
困ったこと…🌀が
起こりました…
。゚(•ㅁ•`;;≡;;´•ㅁ•)゚。

それは…

処分する品名を
探すのが大変だった
ドコ( ˙꒳​˙ ≡ ˙꒳​˙ )ドコ


あ行~わ行に分かれていて
捨てたい品名を
探せるように
なっているんですが…

フェンスだから
 『ふ』かな?(´・ω・`)?

と探すものの…見当たらず💦

柵だし『さ』かな❓
と探すものの…見当たらず…💦

該当の品名が
見つからない場合は
結局、電話しなくちゃいけないので

『フェンス』はあるだろう!
絶対‼️と
( • ̀ω•́  )キリッ✧

強い気持ち❓で

『あ』から順番に一つ一つ
確認していたら…

該当のもの
ありましたーー


なんと!
品名は…

ベビー用フェンス

でした𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

犬用🐶だけど
ベビー👶🏻にもつかえるからいいでしょ!!

ってコチラで登録。
(。・ω・。)ノ凸”ポチッ

品名を探すの大変なので。。

キーワード検索できたら
便利なのになー
🤔

京都市の大型ゴミ担当の方!

次に
サイトをバージョンアップするときは
検索🔍機能追加してもらえたら
ありがたいです( ´∀` )

あ!それか

処分したいものを
写真📱撮ってアップロードしたら
AI🤖が画像解析して

あなたの処分したいものは
『ベビーフェンス』です!
とか教えてくれるようになったら

もっとラクーーー
∠( ᐛ 」∠)_

あ!すみません
ラクすることが好きすぎて
いろいろ妄想がw

そんなわけで…

一部とまどうこともありましたがw

無事に大型ごみ回収申込完了!
ᕦ( ᐙ )ᕤヤッタネ

あとは
大型ごみの券をコンビニで買って
当日家の前に出せばOK

ひとつお仕事が片付いてよかった!

また、捨てたいものが見つかったら
ネットで回収申し込み
しようとおもいます!
(о´∀`о)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日🍉
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?