掃除

部屋を汚したつもりはないけど、なぜかなぜか毎日部屋は荒れる。
雪かき的な仕事。
しないとつもる。困る。だから片付ける。
でも、その努力もまた雪が降ると台無しに。

楽しく雪かき。心で無理やり思う。
そんなことに深い意味はないし、やらない人だって存在するのだけれど、もしかして見えない小人がわたしの横にいて、一生懸命雪かきしてること、応援してくれるかもしれない。

部屋がきれいになったら、コーヒーでもいれて、jazzでもレコードでならして、部屋を暗くして本でも読もう。

赤のチェック柄のテーブルクロスを買おうか。
クレマチスのドライフラワーをリースにしてかざろうか。
小人さんの好みをきいてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?