見出し画像

私のオススメ保湿item⭐︎5選!

前記事で書いた保湿のお話!
改めて日々の自分の習慣での乾燥対策に目を向けてみると意外と多く気を付けているというか、もう習慣化している感じです。
朝の早起きと一緒で頑張って起きている間はなんとなくしんどかったり、億劫になったりしますが、習慣化してしまえば楽になる〜
みたいなことですね、きっと。

前の記事では保湿が大切なことを端的ではありますが、書いてありますので
良かったらそちらも是非☆


私がこの冬というより去年から使用している美容アイテムを5つほど
ご紹介いしたいと思います!


①6hana スキンファーミングアンドセラム&BCOグロードロップ

こちらはモデルの鈴木六夏さんのブランドでオンラインのみでの販売になりますが、定期購入するほど気に入って使っています。
何が一番って!
香り!!!
もうこのゼラニウムや自然の香りにまずやられてしまいました。。。
やはり美容知識豊富な方が作られているだけあって説得力もあるし、
優しい成分で作られているので子供も一緒に使えるところも良い〜
私は化粧水の後に2.3プッシュ使っています(^。^)さらっとしてるのに保湿はきちんとしてくれます。

久しぶりに心揺れるスキンケアアイテムに出会いました!


オイルはヴィーガンレチノールと呼ばれる話題のバクチオールの美容オイル☆
こちらも香りも素晴らしく、テクスチャーがオイル?というほどサラッとしていてでも潤いはきちんとあって翌朝ふわっと透明感が増すようなそんなオイルです。
どちらも本当にお勧め!

オイルがそろそろなくなりそう〜笑
両方合わせて使うとw効果で!
艶肌になります⭐︎


②UUUNI ブライトアップスキンファンデーション&UVプライマー

こちらは、一昨年くらいから使い始めてものすごく良かったクッションファンデーションと下地!もう3個目くらいのリピート^ - ^
下地はナチュラルで上品なツヤが出るので、ナチュラルに仕上げたい時はこれと
コンシラーでも十分!石鹸オフできるのもgood!!
もう少し艶感が欲しい時は、骨の高い位置にコスメデコルテのロージーグロウライザーをつけてます。←こちらもとってもお勧め!

クッションファンデーションは37種類の美容成分とヒト幹細胞エキスを含んだスキンケアしながら毛穴やくすみを自然にカバーしてくれる私達世代にはなんとも!
嬉しい効果☆こちらも成分は7つのフリーでお肌に優しい処方です。
デパコスのものすごく評価の高い、お値段も高い笑クッションファンデーションも使ってきたけれど…正直私は使った中ではウーニが1番好き⭐︎下地も合わせて使うと保湿効果も高く私は乾燥しないです。

パッケージもスタイリッシュで
気に入ってます


③Aessop Hand Wash


年末年始、
水仕事が多くて必ず手荒れをする私がしなかった!本当に救世主!と思うくらい買って良かったハンドソープ!

細かいスクラブが入っていて洗った後トーンアップするし、香りは大好きなウッディの香りで申し分なしのプロダクト!
いやいや知ってはいたけれど改めてね(^。^)
Aesopのハンドクリームやジェル、のハンドシリーズと共に使っています〜

④bareMinerals ミネラルベール プレストパウダー

こちらももう2個目のリピート!
クッションファンデーションの仕上げに崩れやすい小鼻の周り、眉、目の周りにはパフで抑えて、他のところはブラシでふわぁっとのせるだけ〜
なのですが崩れないし、アラフォーの方がよくやりがちな粉感笑がないです。
色味がないのも私は嬉しい!

歳を重ねると艶感が欲しいのにパウダーをペタペタのせて、艶どころか粉っぽく仕上げてしまって、シワが深く入りおばさん感増してしまう、、、なんていう方けっこういらっしゃるのです〜
わかる!わかる!その気持ち!
私達世代、、昔必ず最後にお粉でおさえてペタペタしていましたものね!
でも今それをすると逆効果になってしまうので、できるだけパウダー類は少量で必要なところにだけ!をお勧めします。

サラッとして崩れないけれど
保湿もしてくれるアイテム⭐︎


⑤Abib sheet mask

美容好きの友人に大量に!もらったこのマスク!!
香りもつけ心地も後もトータルでバランスが私には良くて自分でも購入しようと思ってる^_^

毎日のようにシートマスクをするので他にお勧めはあるのですが、今の推しはこちら!シートマスクは好みが分かれるので試して使うのが一番だと思います!

ストックがあると安心する〜⭐︎


まだまだお勧めしたいことや、プロダクトがあるのですが、どうも美容とファッションのことになると熱くなり笑  長くなる〜

今回はこの⑤つのアイテムのご紹介ということで!

美容って奥が深くて頑張れば結果になって現れるし、サボればそれなりに、、
です( ;∀;)
私はどんな方でも綺麗になれると思っているので!これからも綺麗を目指す皆さんのご参考になれば嬉しいです♪( ´▽`)

では、また次回に!
love
Chisaki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?