見出し画像

エビマヨ&よだれ鶏&コンポタ&つくれぽお礼&ケサランパサラン⁈

エビマヨ・ブロッコリーパプリカ入
エビマヨを作りました♪
ブロッコリーとパプリカも一緒に和えました。
満足な仕上がり♡
とっても美味😊


よだれ鶏
エビマヨを食べない子にはこちらを…
茹で鶏だし、むね肉だし、ヘルシー最高!
タレも美味しくて、珍しく茹で鶏苦手な家族も食べてました!
よしっ!って感じ👌

お借りしたレシピです
「茹で鶏で作る★柔らか鶏むね肉のよだれ鶏」
by.ほっこり〜の さま



コーンポタージュ
生のとうもろこしと新玉で作りました♪
とっても美味しかったです✨
濾さずに繊維もたっぷりな濃厚ポタージュにしました!

画像はお鍋で撮ってて綺麗に撮れてなかった💧
黒い点々は胡椒です💦


昨日は、子がケーキを買って来てくれました♪
母の日の代わりだそう…ちょっと遅… イェイェ
日々の仕事に追われて余裕がないからね〜
嬉しかったです(*´∇`*)♡

昨夜は、デザートまで付いて、我が家にしたらちょっとしたご馳走になりました❣️



つくれぽお礼♡

手間がかかるこのレシピにつくれぽをいただき
ありがとうございました♪感謝〜🥲




ケサランパサラン⁈
昨日…
ケサランパサラン(ぽいの)見つけました❣️
目の前を羽毛みたいな白い玉がフワフワ浮いてました。

真ん中に種らしいモノは無く、5cm以上はあったかな🙄

野アザミ?鬼アザミ?

近くには、それらしい植物は無かったけど…
車出したから風圧で、また遠くに飛んで行ったかも知れませんね〜😌👋




今日は、大雨に警戒が必要みたいです😨
こちらでも、昨夜からずっと降り続いてます。
各地で被害が出ませんように…

本日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?