見出し画像

肉巻き巻きました♪&貝割れ海鮮丼?&ぬか漬け生活

肉巻きおにぎり

豚ロース切り落としで肉巻きおにぎりを巻いてみました。
子が昼も夜もいらないようなので、半分使って
残りは冷凍にまわします。

四角いカクカクのおにぎりになってしまった💦

タレは、適当に調味料足していき、味見して煮詰めていきました。
半分効かない👃でも分かる良い匂い〜✨
たまらず、小ぶりな一つを味見♡
うわーとっても美味し!
お昼が楽しみです😊


海鮮丼
貝割れ丼?みたいな手抜き海鮮漬け丼です。
分かりにくいですが、ブリとマグロを使ってます。それと海苔、貝割れ、大葉です。

昼間に、唐揚げを食べ過ぎてしまったので、夜はあっさりで丁度良かったです。
ブリやっぱり美味しい…🥰

上手く切れてないの誤魔化せた⁈(笑)


ぬか漬け生活
ぬかをかなり足したので、また1日漬けるのがベストになりました。


今日は一日中曇マークですね。
どんよりしています。
気分が晴れるスイーツ作りたいな〜♪

本日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?