見出し画像

世の中が全て嫌いになる日

虫唾が走る。
人の態度にいらいらする。
頭がかち割れそうに痛くなる。

たった少しのことなのに耐えられなくなる。
態度に出てしまう。

いらいらしていることが頭から離れなくなる。
吐き出してしまいたくなる。
平常心を失いそうになる。

全て、他人のせいにできたら楽なのに。
半分くらい自分が悪いから、腑に落ちない。

人は、人の揚げ足をとって自分を保とうとする。
人の悪口を言うことで自分の周りの平和を保とうとする。

自分が悪いなと思うことが馬鹿馬鹿しくなる。

そんな自分が嫌になる。
逃げ出したくなる。

少し頑張ればいいのに。
その少し、頑張れない。

全て自分のせいなのに。
なんで人と同じようにできないのだろうか。

でも、高校の頃の自分は死にたいときっと思っていたけれど、今の自分は死にたいとは思わない。
きっとこれは成長。

また明日、頑張ろう。

下を見ない、上を見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?