見出し画像

CBC解説 平昌オリンピック 2018 ボーヤン・ジン SP

ブレンダ・アーヴィング:長い一日です、ここで、この競技での最終滑走である30番目のスケーターです。
ボーヤン・ジンはシーズン当初、秋には足首の怪我にて、大変多くの懸念がありましたので、プログラムの構成を下げざる得ませんでした。結局、グランプリ・ファイナルを欠場することになりました。
しかし彼は先月、四大陸にて盛り返し、ついには優勝しました。結果として総合点数は300点を越えました。
カート・ブラウニング:それはでかいよね。本当に大きいよ。
【演技開始】
カート:振付師であるローリー・ニコルは、スケーターがスケーター自身の心の内面と触れ合っていくすべを心得ている。
彼女は彼と一緒に仕事をしている。
スケーティングスキルは上達している。
今、彼は飛翔する、4Lz。
【コンボの4Lz(-3T)着氷時】
壁に近い。
【4Lz-3Tのセカンドジャンプ(※3T)着氷時】
だけど彼には余裕がある。コンボジャンプで締めた。
上位グループのみんな、僕を置き去りにしないでくれよ![Don't leave me out of the party!]
彼の名前はボーヤン、僕は彼のことを「ボィンボィン(Boing-Boing※ボールが跳ねるような音)」って呼ぶのが好きなんだ。
なぜなら、ジャンプがとっても高いから。
【4T】
【3A】
カート:スケーターは時々、ジャンプで踏み切りが完璧ではない時、このジャンプを着氷すべきか、そうでないか、スケーターは文字通り決断しないといけないんだけど、これ(※3A)は彼は上手くいかないように見えた。が、そうではなかった。彼はそのまま進んで、右肩を引くことでこのジャンプを救った。
3つの一連のジャンプが全て終わった。もし彼はこの勢いを保ったまま上げていけば、彼は彼自身を方程式の中へと入れることになる。
【演技終了】
ブレンダ:ボーヤン・ジンは中国人で初の五輪メダルを獲得することを願っていますが、このように滑るなら、メダルは本当に現実的に可能性があります。
キャロル・レーン
:彼は彼自身を話題の中に入れたわね、この滑りはこう言ってたみたい「僕の事を忘れないで! 僕は最終滑走かもしれないけど、言いたいことがあるんだから!」って。
カート:僕らは彼のプログラムを過去から見続けているけど、大会ではクアドを投入、彼は楽しんでいて、スパイダーマンのプログラムを滑り、中には何処で入手したのかと思ってしまう衣裳もあったり。
でもって、今、今週はとりわけ成熟さのオーラが彼の周りに漂っているね。
彼がプログラムを終えた時ですら、すぐに喜んで祝ったりしない、「僕はまだ終わってない」、彼はとっても集中していた。
【リプレイへ】
カート:3Aはなんとか助かったね、ひどくは無かったけど。だけど、彼は着氷のための練習をしないといけないね。
キャロル:そうね、あれは今日は簡単では無かったわ。
彼のプレゼンテーション、彼のスケーティングスキル、彼のプログラムを観客に訴えかける力はとても向上したわ。
【コンビネーションジャンプの4Lzのリプレイが映っている】
キャロル:このジャンプ(※4Lz)の高さ。
【4Lz-3Tのセカンドジャンプである3Tへ】
カート:ベストな着氷ではないね、キャロルと僕はここに3Tを付けるのを予想して無かったよ。
キャロル:そうね、無かったわ。
【4Tのリプレイが映る】
カート:(ジャンプに)取り組んでる最中の顔を見て。
スケーター達は皆、それぞれ空中では、不気味な怖い顔をしてしまうものだけど、とても速く回転するんだ、アール・ピー・エム(rpm=revolutions per minute、※1分間で回転などがどの位繰り返されるかを示す単位)でね。加えて、努力で。
クリスマスカードに載せたくなるような写真映えのする顔では無いけれど、任務完了させた。
それに続く良いフットワークでの曲への取り組みも。
キャロル:そうね。ローリー・ニコルはこのプログラムを振り付けるにあたって、良い仕事をしたわ。要素の配置などに配慮があり、彼はまだまだやらなければいけないところがあるけれど、早い段階でそれらを終わらせて、彼にとって安心して出来るレベルにしてある。
カート:『クローチング・タイガー ヒドゥン・ドラゴン』のサウンドトラック、とても合ってるね。
ブレンダ:足首の怪我のあと、多くの人が、五輪に彼が出場することを懸念していました。
【キスクラへ】
ブレンダ:構成を下げざるえずに、ついにはグランプリ・ファイナルを欠場しましたので。
カート:まさに、ここ、この瞬間に全てが集約されてるね。
ブレンダ:シーズンベストの点数は、100点をちょっと越えています。
【点数が出る】
ブレンダ:ワーォ、103.32点です、いい点数で、シーズンベストです。
現在、(SP)4位につけました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■男子SP
Figure Skating, Feb. 15: men's short program
Feb 15, 07:51 PM ET(Boyang Jin 04:25:39~)
https://olympics.cbc.ca/video/todays-events/figure-skating-feb-men-short-program/index.html

Watch Olympic Primetime on CBC, featuring figure skating, snowboarding, and skiing (Boyang Jin 05:28:17~)
https://olympics.cbc.ca/video/whats-on-tv/olympic-primetime-featuring-figure-skating-men-short-women-snowboard-cross-finals-and-cross-country-skiing-men-free-final/index.html
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□