2018ヘルシンキボーヤンFS

CBC解説 GPヘルシンキ 2018 ボーヤン・ジン FS

アンディ・ペトリロ(以下、アンディ):中国のボーヤン・ジンの登場です。四度の中国選手権チャンピオンです。
彼は2018年四大陸選手権のチャンピオンでもあります。2016年と2017年の世界選手権では二度の銅メダリスト。2018年の世界選手権銅メダリストは、今、見終えたばかりのコリャダでした。ボーヤン・ジンはSP後、3位にいます。
【演技開始】
アンディ:2015年にシニアへと上がってすぐに、グランプリファイナルへの出場資格を得ました。けれども、それ以来はありません。
【4Lz】
カート・ブラウニング(以下、カート):この(ジャンプ)はとてもかなりの飛距離を跳ぶ。4Lzのような(ジャンプはね)。これは本当にスペシャルなジャンプなんだ、とりわけ(会場で生で)実際に見てみるとね。
4Sへと向かうよ。
【4S転倒】
カート:踏み切りは良かったんだけど、ちょっと空中での締めが緩かったかもね。
正直、僕は転倒したのを見て、ちょっとビックリしちゃったよ。
【4T転倒】
キャロル・レーン(以下、キャロル):このプログラムはローリー・ニコルの振り付けで、彼女は間違いなく天才よ。音楽の微妙なニュアンスを引き出し、内側から彼自身を表現させるフットワークでの身体の動きは、ただただ素晴しいわ。カート、金色のブレードに気付いてる?
カート:僕、気付いてるよ。僕は二日間(金色の)ブレードを試してみたけど、僕は好きじゃなかった(キャロルさんがアハハ、と笑)じゃなかったら、ブレードの方が僕のことを好きじゃなかったのかも(※おそらく冗談ですw)
さて、ボーヤンがどう対処するか見てみよう、この。。。
【4T-2T】
カート:4T! よしっ、上手くいったよ、ふぅー。
キャロル:彼は本当に壁に近づいてジャンプするのが好きよね。ここまで3本の一連のジャンプを見ているけど、もし彼がもうちょっと強くやっていたとしたら、彼はザンボニ・ピット(※リンク脇にある整氷車が出入りする場所)にいるところだったわよ。[He could have been in the Zamboni pit if he tried a bit harder.](※カートが小さく笑いで吹いているw)
【3A転倒】
キャロル:いわずもがな、全ての(ジャンプでの)転倒には、それぞれに自動的に-5の減点がつくわ。これは本当に総合得点に影響を及ぼす。
カート:視聴者の為に言うと、ボーヤンの技術点はあまり今日は高く(強く)ない。
【3A(so)】
カート:例えば、美しい3Aでの、彼らしくないステップアウト。それは本当に、彼の能力で音楽と振付を訴えかけるのを邪魔してしまっている。
【3Lz-3T】
カート:ここでよく戦ってる(※3Lz-3Tを何とか着氷させたのを見て)
キャロル:二本目の3Aはコンビネーション(ジャンプ)にならなかった、それはすなわち、+REP(※繰り返しのジャンプ)がつくということで、これはまた大きく「No-no.(ダメ、ダメ)」になるということよね。これら全ての減点(マイナス)が、今日は技術点から削られることになるわ。
【演技終了】
アンディ:中国のボーヤン・ジンです。2018年四大陸選手権チャンピオン、グランプリシリーズでは四回メダルを獲得していますが、未だにグランプリシリーズでの初優勝を求めています。
彼は気持ちに翻弄されているスケーターの一人でしょうね。
世界選手権ではSP4位で、戦いから転落し、ついにはフリーでは23位。(※カートが、うんうんと相槌を打っている)
彼はオリンピックでは4位でした。そしてスケーターとしての彼自身は安定した滑りを求めています。
キャロル:今日、彼はボード(壁)に翻弄されていたわよね、間違いないわ。
カート:かなり(壁に)近かったね。
キャロル:とーーーっても近かったわ、いつもそうなのよね。
【CMへ】
--
【CM後、ケヴィン、キャロライン/シェーン組、モーマリのインタと彼らが出場する予定のNHK杯の放送予告が。それから、客席の映像の後にキスクラが映る(※リプレイはカットされました)】
アンディ:(客席にクマのプーさんの格好をした観客が幾人か映っているのを見て)彼らの待っているお気に入りのスケーターは間もなく登場しますが、その前に、中国のボーヤン・ジンの点数を見てみないといけません。彼はSP3位で、首位になるには、157.22点が必要です。
【点数が出る】
アンディ:足りませんね。141.31。(※カートが小声で「そうだね」、と)この大会は彼にとって今シーズン初の大会です。
他の幾人かのスケーター達のように、チャレンジシリーズの大会等にて既に出場しているわけではありません。(※そうね、とキャロルさん相槌)彼は出場しないという選択をしました。なので、これが初の競技会です。
227.28点で(暫定)3位になっています。
カート:彼にとっては悔しいだろうね、彼はジャンパーとして知られているのに、そのジャンプ(が決まらなくて)がっかりすることになった。なぜなら、彼はスケーティングスキルと音楽性を最近一生懸命頑張っているのに、それらを映えるよう見せることが出来なかったからね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【参考動画】
・CBC Sports: Road to the Olympic Games Nov. 4, 2018: Helsinki Grand Prix
https://www.cbc.ca/player/play/1361705539830
(※上記同内容別リンク)
https://www.cbc.ca/sports/nov-4-2018-helsinki-grand-prix-1.4892986
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【ストリーミング時動画※解説なし】
・GPヘルシンキ 男子SP
CBC Sports: ISU Helsinki Grand Prix 2018 - Men's Short Program
https://www.cbc.ca/player/play/1360944195739
・GPヘルシンキ 男子FS
CBC Sports: ISU Helsinki Grand Prix 2018 - Men's Free Program
https://www.cbc.ca/player/play/1361518659632
・GPヘルシンキ EX
CBC Sports: ISU Helsinki Grand Prix 2018 Gala
https://www.cbc.ca/player/play/1361621571724
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□