見出し画像

実績を語るやつじゃなくて夢を語れるやつになれ

2016年5月の自分メモ↓

実績を語るやつじゃなくて夢を語れるやつになれ

なるほど。確かに実績は過去。

もちろん信頼につながるが、「いま」同じ実績を生み出す何かがあるかはわからない。

進むひとって描くものがあってそこへのイメージが周りに伝えられて向かっていけるというのが強い印象。


‥というメモ。

実績の全くないものについていくことって、やっぱり不安だしリスクが大きそうに思う。
だから周りを巻き込むにも実績がある方が有利。けれどそれを前面に掲げているひと全てが今も生き抜いていくとは限らない。
だからと言って、夢を語っていればいいかといえば、もちろん夢物語で終わってしまってはそこまで。「夢」から一つずつ、手に届きそうで届かないくらいの目標に順々に落とし込んでいくプロセスも大事。

読んでくださりありがとうございます。 情報のデザインスキルとマーケティング力を上げるべくまずはインプット→アウトプットを鍛え中です。 サポートしていただけた分はそうしたスキルアップ(自分磨き)のために使わせていただきます。