見出し画像

旅の醍醐味

2023.11.25 さよ

皆さんにとって旅の醍醐味ってなんでしょう。

名所や景勝地、ご当地フードが定番かな。
私は泊まる場所が結構重要だったりします。

11月は色々なところを旅する機会がありました。

1ヶ所目は、岡山の児島市。
ジーンズストリートで有名な場所です。

ITONAMIというデニムブランドが経営するfloatという宿にどうしても泊まってみたくて、友達を誘って行ってきました。
デニムブランドが作った宿というだけあって、デニムを使ったインテリアがとってもお洒落。
オーシャンビューの眺めとデニムの藍色が見事にマッチしていました。

夕食はホテル併設のレストランで。
自慢のラザニアがまた絶品で!
最高の一日の締めくくりに。

デニムストリートではサロペットを衝動買い。
旅先ではお財布の紐が緩みがちだけど、ビビッときたものとの出会いは逃したくない。
自分へのお土産に...と、ついつい買ってしまいますよね。

2ヶ所目の旅先は、これまたずっと行ってみたかった那須高原のグランピングでした。

初めてのグランピング体験。
予想以上に快適でびっくり。
暖房が効いていたので夜までぽかぽかです。
キャンプとは全然違うね!

シャワー・トイレは付いていないけど、歩いて行ける場所に温泉があったので問題無し。
露天風呂もあって、かなり気持ち良かった。
お風呂パワーで、外に出てからも暫く寒さを感じなかったくらい。
正直、温泉にはそこまで期待していなかったから、予期せず満足感を味わえました。

今年は、仕事でもプライベートでも、いろんなところを旅する機会に恵まれて幸せでした。
これから自分がどんな環境に置かれたとしても、このフットワークの軽さは損いたくないなぁ。
そして、良い宿、人、場所との出会いを大切にしていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?