見出し画像

場所によって違うこと

2023/09/02 ちさ

先日、京都から滋賀に戻りました。
京都の街を離れるのは寂しかったです。
引き渡しは思ったよりもあっさりしていて、お金すごい取られるんじゃないかと覚悟してましたがそうでもなさそうでした。

京都で住んでたところは
家の前が大通りで
爆音の車や、大声で歌う自転車の人もいたり
夜は賑やかで明るかったんですが、
滋賀の家は住宅街で、大きい道路がないので
虫の鳴き声がよく聞こえます。
今日はツクツクボウシが昼間に鳴いていました。あとへんな鳴き声の鳥🦆
柿がなってたり、畑の野菜を取ったりと
植物に触れる機会が少し増えました🤏

場所によって違うことはたくさんありますが滋賀に移って思ったことは
空の広さが違うという事でした
そして雲の位置もなんだか違う
京都では頭上にある気がしましたが
滋賀は向こう側にある感じ

空が広いと、息ができてる気がしました。
ビルがない分余計にそう思います。

今年は滋賀を散策して
最高のスポットも探せたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?