見出し画像

雪の花

2022/01/03 ちさ

今年最初の雪の花
雪が花みたいやなぁって友達が、地元の山を登った時にぽつり

雪の花ってこういうことか!!
と、メロディと歌詞で頭に入っていたことが
景色と重なり、面白かった三が日

言葉の響きとメロディで覚えてる歌があったり
歌詞そのものを覚えているものもあったり
歌は不思議です
何がいいとかは、いいと思ったものがいい

私はよく、歌詞の道筋を立てたがります
うまくいかない時もありますができるだけ
意味が繋がるものを作りたい

でも、そうじゃなくてもいい

あの人かっこいいなって思い
真似をしようとしても難しい
ゆっくりな曲が多いから早い曲を真似しようにも
YOASOBIの息継ぎってどこですんねやろう
とか、、、
なんだか最近はカバーが多いので
歌ったことのないテンポのものもあったりして
勉強になります。

今年はどんな曲ができるかな
沢山できるといいなと思っている今日この頃

そして地元から帰ってきたらMacが壊れてました。なぜ?!
寒さでしょうか...
明日はヨドバシカメラに行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?