見出し画像

髪の色を変えたので眉マスカラを買った話

2か月ぶりに髪を切ってきました。さっぱり!
先週くらいから思ったようにまとまらず悲しい気持ちになっていましたが、
今はとても気持ちが軽いです。嬉しい。

髪を切るにあたって今回は色味を変えてみました。前回は少しくすんだベージュをベースにしていましたが、今回はちょっと赤味が欲しいなと思い、ピンクベージュにしました。

仕上がりはそこまでピンク!という感じはありませんが、ほんのり赤味がかっていて気に入った色合いとなっています。

髪の色味を変えたことで眉マスカラもピンクに寄せたい!と思い、その足で眉マスカラを新調することにしました。

今まで使用していたのはKATEの3DアイブロウカラーN ローズブラウン

こちらもレッド系の髪色に合うものであまり違和感はありませんが、
新しい扉を開きたかったので、いろいろと見て回ることにしました。

最終的に候補に残ったのは以下の3点です。

① CANMAKE スマートミニアイブロウカラー しあわせピンク

お値段が本当にありがたい!新しいものを試す時にそっと背中を押してくれる優しい価格です。反面、気になったのはブラシの細さです。「スマートミニ」なので仕方ないかもしれませんが…。発色は柔らかい色味でした。

 エテュセ アイエディション (ブロウマスカラ) EX 02. アッシュピンク

見本を見た時は理想の色味だったのですが、ブラシの小ささと実際の色味が少し今の髪とは合いませんでした。もう少し赤味を抑えた髪だとまた違った見え方になると思うので、今後、チャレンジしたい眉マスカラです。

③ &be アイブロウマスカラ モーブピンク

はっきりとしたピンクの発色!ちょうどいいブラシの形、サイズ感!!
君に決めたー!!!

(実際は売り場を2往復くらいして他の候補二つと比べながらうんうん唸りながら決めました)

で、お迎えしたのがこちら(サムネイルにも使用している写真です)。

パッケージに入った状態
開けてみたところ

眉に乗せたところ、ちょっと暗めの赤よりの色味だと感じました。
発色がよいのであまり乗せすぎないのが私にはいいかもしれません。
髪の色を変えるのと同時に眉マスカラも新調して気分はうきうきです。
このようなタイミングで化粧品を追加してみたり、
手持ちのものを見直してみるのもいいかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?