見出し画像

推しの人生

「推し活」という言葉が定着してからどのくらい経つでしょうか…

友人にもせっせと推し活に励んでいて、色々と話しを聞いているうちにこちらまで詳しくなっています…
私も薄っぺらですが、少しだけファン心理なるものはわかっているつもりでいます。

今回は、芸能のお仕事についている方のお話です。

芸能といっても、ここではテレビや映画などお茶の間でお馴染み、トップで活躍するような俳優・タレント・アイドルなどの皆さんについてのことになります。

良いか悪いか別として、あなたの「推し」にどのようなバックグラウンドがあるのか、ファンなら気になるところですし少しでも知りたいという気持ちにもなりますね。


◆個々の職業による適性

算命学では、そのひとの生年月日を用いて鑑定するだけでなく、
個々の職業に関してどのような生い立ち(環境)で育った方がよいのか・
成功するためにはどのように生かすのかなどが記されています。

芸能人の場合は…
“環境”の一例として、両親の仲が良くなく幼いころに離婚しひとり親で育った経験があったり、家族(兄弟姉妹・親戚などを含)との縁が薄いほうが良いとされています。(親との死別も同様です)

トップで活躍されているような芸能人の方々は、きっと幼少期、簡単には言葉に表せないような苦労があったはずです。デビューする年齢が早いので特にアイドルは多いかもしれませんね。

ですから常に心には孤独を感じており、私たち一般人とは比べものにはならないくらいの寂しさを抱えています。

家族との縁が薄いということは、周りからエネルギーに支えられることなく不安感が強くなるということです。

「ファンは、私の家族です」なんていうのは、必ずしもファンサービスだけでなく本音なのかもしれません。

現在ではsnsで発信するおかげで芸能人のプライベートが手にとるようにわかる時代ですが、基本的には芸能界とは「虚の世界」です。

本来は「虚の世界」は実体のない世界ですので、本当のことはわからないのです。

それでもファンとしてはちょっとの情報でも発信されれば嬉しいものですね。


少し酷な言いかたをすれば、
「虚の世界」では、[推し]にとって心に深い闇がないと華やかさは欠けます。
闇があるから輝きが増しスター性が現れるのです。

そして、彼らの寂しさや孤独感があるからこそ「虚の世界」ではキラキラと輝いて私たちを魅了してくれます。


算命学ではどのような職業に就いても、あなたがその背景に沿っての環境や原理原則が備わっていれば、世間の第一線として活躍されているとされています。



少しデリケートな表現もありますので
ファンにとってはショックな言葉かもしれません。ご了承下さいね。

ワクワクしながら応援し、長年ファンをしているなら思い出まで共有できます。
ほどほどにするのは大前提ですが、楽しいじゃないですか「推し活」

あなたの「推し」として、
まず想い浮かぶのは誰でしょうか?

一緒に考えましょう。
ご相談お待ちしてます。
智泉堂/清徳泉里

サポートをご検討下さりありがとうございます。 頂いたサポートは皆様により良い記事をご提供できるよう更なる知識を広げるために書籍代として使用いたします。 そしてまた自身の宿命と人生の方向性を学びたい方はぜひ鑑定でお会いできると嬉しいです。 智泉堂|www.chisendo.info