見出し画像

振り返る日

ご無沙汰noteです。
どうしてもなにか形を決めてやるべきか?
ちゃんとしなくちゃと考えると何も進まなくなってしまう、アセン乙女座。
この魚座期間に少しでも解消するべく
とりあえず書くことをやるようにしようと思います!

今日から1ヶ月ほど毎日更新をめざしたいなと思います。

そして久しぶりの投稿が3月11日。
この日が近づくに連れて、やはり当時のことを思い出さずにはいられません。誰もがそうなんではないでしょうか?
私はあの日はまだ地元でPCインストラクターの仕事をしていました。
津波によって呑み込まれていく街や人をテレビの画面越しに見ることしかできない。自分の無力感を強く感じたのを今でも覚えています。

あの日から色んなことが大きく変わった気がきます。人生はいつどこで終わりが来るか分からない。それならば好きなことをやろうと思うようになりました。
そして翌年に上京したんです。

なので震災から12年、私が東京にきて11年になりました。
今日も14時46分、黙祷を捧げましょう。

昨日から色々と空気がザワザワしているのはこのせいなのかもしれませんね。睡魔との闘い。
今日もきっと何事もなくいい日になりますように。


フィルムカメラで一枚一枚に想いを込めて、大切に写真を撮っています。 良かったらサポートお願い致します。