見出し画像

Rock Novel 「シンデレラ物語」Snow Whiteの夢

「あ、ごめんなさい〜 大丈夫ですか?」

「Can I have something to drink?」

「ええ、コーヒー☕️とドーナッツ🍩買って来ましょうか?」

「Thank you! Young Lady!
but I don’t have good teeth so
no sweet please. Beer or Coffee will be
fine.」

「そうですか、じゃ飲み物買って来ますね。」

「トムさん、あの顔真っ白なおじいさんは
どうしたの? ホームレス?」

「うん、いつもナッシュビルの街中フラフラ
して、バーの軒先で寝てるなぁ。」


「何でお化粧してるのかしら?」

「噂じゃね、あの人も昔は
1950年代はエルビスみたいなロックシンガー
だったらしいよ。ステージに出る時に
化粧してたんだろうね。いつの間にか
パントマイム役者みたいに白塗りに
なちゃったみたいだけどね。」

「で、どうしてあそこまで落ちぶれちゃったか
知ってるの、トム?」

「何でも、何かの撮影で馬に乗っててさ、
落馬して舌👅を噛んでから、上手く
発音出来なくなって、歌えなくなった
らしんだ。それから酒とクスリに溺れて
後はよくある話だよ。白塗りの男娼にまで、、、
ハンサムだったらしいからね。」


「トムさんみたい?」

「俺も声が出なくなって、手術も
何度もしたからね、人事には
思えなくてさ。時々食べ物や小銭を
彼に渡してるよ。みんな、あの人を
『スノーホワイト』
なんて呼んでるけどね。」

「白雪姫?シンデレラの親戚みたいなもの
だものね。」

「ハハハ〜そうだね、ディスニーランドの
仲間だよね。俺も化粧してまだ舞台に
立っててさ、時々白く塗り過ぎちゃって
ファンが撮った写真後で見て、
『ヤベ〜』って思うよ。 どうも照明の
加減もあるんだろうけど、化粧が浮いちゃう
時あるんだよね!」

「なんか仮面付けてる様な時ありますよ、
あたしも化粧しててそう思うわ。」

「やっぱり!」

「うん、29歳ぐらいまでは
🌟ピカピカのお肌で、お化粧も
してなかったんだけど!」

「俺なんて17歳からクラブの舞台で
化粧バリバリで歌ってたからね〜そうね
やっぱり30歳位からかな、素顔で歌い始めたの
は、でまたシンデレラ再結成で
最近大舞台に戻ったから化粧してる
けどね!」

「あの『スノーホワイト』さんも
歌ってたんですね、昔は〜ナッシュビルやニューオリンズの大きな舞台で!」

「そうなんだろうね、想像もつかないけど
バーの隅っこで寝てる時、昔の夢を
見てるんだろうか?」

「そうかも知れませんね。
拍手と歓声が聞こえてるのかも。」

「後で毛布とコーヒー置いてそっとしててあげようか。」

「ええ、そうね。」

The End

1998年 ナッシュビルにて シンデレラ
カール トーマス キーファー 37歳
エミリー 圭子 ジョンソン 34歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?