見出し画像

横浜FC vs アルビレックス新潟 プレビューレビュー アウェイ 第27節 2023.9.23

試合前
バタバタして試合直前になってしまいました!
今日のスタメン、前回ブロが外れたときと考え合わせると、マテウスがスタメンから外れた理由がなんとなく推測されます。

つまり、失点につながるような、そして注意さえしていれば防げるような大きなミスをした場合、そして、代替できる実力のある選手がいる場合、次の試合は先発から外す、ということだと思います。

確かに、ミスというのはほんのちょっとしたことで起きるのに、そのほんのちょっとしたミスが大きな損失につながる、という、そういう厳しい世界です。こうしたはっきりしたメッセージで選手に細心の注意を促すのは、有効なマネジメントかもしれません。

ところで、なんでバタバタしたかというと、仕事もあるのですが、その後、次のような勝敗表を作っていたからです。これは、後半戦に限った、ここまでの勝敗表です。うちは後半は強くなったような気もしていましたが、結局はこの通り下位です。つまり、序盤「飛び抜けて弱かった」のが、後半、ようやく「普通に弱い」ぐらいまで実力が上がった(?)ということでしょうか。

今日の相手は同格とも思える新潟ですが、順位表の上では格上です。かつ、新潟はホームではやたら強く、ビッグスワンでの戦いといえば、昨シーズンJ2在籍時の惨敗も思い出されます。
さて、メンバーを入れ替えて気合を入れた、そして幸太郎の復帰したチームに期待しましょう!

仕事みたいにきっちり見直したりしてないので、間違ってたらごめんなさい!!💦

ハーフタイム

いやいや、ほんと、追いついてくれてよかったーーーー。
永井さん、頼みますよ。ちょうど四方田監督の厳しい姿勢に関して書いたところですが、もしかしたら次戦、ブロと交代かもしれないですね。
しかし、そうは言っても、出ている限りは気を取り直して頑張って欲しいです。

ただ、この勿体無い失点を除けば、今日の新潟からは、昨年からのライバル関係の中で感じていたような強さが感じ取れませんでした。いくら押していても勝てない、ということもありますが、勝機は十分あると思います。

同点弾のアシストは林幸太郎選手。前節幸太郎がいなかったのは痛かったですが、中断期間との連休(?)でファン感含め3週間も休んだことで、ずいぶんリフレッシュした感じを受けました。幸太郎はやはりプレーが安定してますよね。足元は潮音の次ぐらいに安定しています。

潮音はいつもにも増して上手いですね。来年も再来年もうちのエースとして活躍して欲しいものです。
では、また試合後。

試合終了

。。。。。。。。
いくら攻めてもねえ、点が入らなきゃ意味ないんですよね。
結局、私が集計した後半戦勝敗表の成績通りの結果になってしまいました。

前節のミスでマテウスがスタメンから落ちましたが、結局彼の存在は大きかったんじゃないか、という気がします。
次節はブロ、マテウス復活でお願いしたいです。うちぐらいの実力だったら、ピンチを防ぐスーパーな力が必要です。

まあ、ただ、今シーズンの降格枠は1。とにかく、どこが最弱かという争いです。湘南vs川崎Fで川崎にしっかり実力を発揮してもらって「他力本願で」残留圏にとどまり、そして浦和戦に臨んで欲しいです。近いので私も今度は現場に行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?