見出し画像

古着屋で古着を買う意義とは?

僕は古着が大好きです。

高校卒業後から古着(Used Clothing)にハマり、
かれこれ20年近く着続けています。

これだけ僕を魅了している、いや、魅了してくれる古着には

『感謝』

をしています。

なぜ、古着に感謝するの?

と問われれば、
古着を着ることでさまざまな人と出会い、
人生を充実させることができているからです。

最近は90sばかりに目がいきます


同じ趣味や嗜好をもつ古着好きな人と出会い、好きな話をする。

このような息抜き(Chill Out)をする時間が、人生には必要であると考えています。

仕事だけを熱心に続けるのは、僕にとっては難しく、好きなことをする時間が必要不可欠です。

もちろん家族があるので、家族との時間も大切です。

スケボーやサーフ系が、このあと流行りそうな予感…
これは柄が刺さりました
こんなブランドが90sにあったなんて
こういう発見が、古着の醍醐味かと


だからこそ、今年は古着をただ買うのではなく

古着屋に行って、古着を買う

ようにしたいと思います。

古着屋に行き、オーナーさんと話をして古着をより楽しみたいと思っています。

今年はもう二店舗行き、とても楽しめました。

miche ladaさん
教えたくないくらい、大好きなお店です(笑)
90s Columbia Radical sleeve jacket
この配色が本当にツボです。


このnoteでは、購入したものをいくつか紹介していきたいと思います。

90s EDWIN Sports の無地スウェット
フェード感と着心地がいいやつです
タグ萌えってやつです(笑)


☺︎ᑕᕼIᔕKE☺︎
-----------------------------------------
#ジャスチルの古着日和 #古着 #古着屋になりたい #古着大好き #古着のある生活 #古着LOVER #古着日和 #のんびり古着LIFE #のんびりしようぜ
-----------------------------------------